プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は専門学生でしたが、人間関係で悩み途中で辞めました。
今は21歳無職です。

学校を辞めてからも、人が怖く働こうにも働けませんでした。
気持ちも落ち着き、頑張って働こう!!と思ったのですが…
私の地元は、車がないと出勤が大変なぐらい田舎です。

学生でもなく、仕事もしてない無職なため、ローンが組めないので、親が仕事をしてから少しずつ返してくれれば保証人になると言ってくれました。

21歳無職の私が親と行ったら馬鹿にされますか?
人目が怖いです。

ダメな自分でごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• 質問に記入するのを忘れていました。
    自車校のローンです。すみません

A 回答 (6件)

私は、皆さんが一生懸命働いて払った税金から出てる生活保護でもう何年も生活してます。

ちょっと鬱っぽいし働けないので診断書書いてもらって生活保護出してもらってます。

まぁ、適当に生きていきましょ!
    • 0

補足見ました。

要は自動車訓練校に関する相談なわけですね?先に何に関する質問か述べないと補足も読まない人いますからこれらせっかく頂いた回答今んとこ全部無意味になってますよ。今後他者と話を会話をしていくだろうことですし、ちゃんと練習を。

自動車訓練校で親同伴によって誰にバカにされることを気にしているかですが、
教官からはバカにされない、珍しい程度(職種柄色んな人間と関わる大人はこの程度でバカにする感情なんかわかない、21は子供と変わらん)
他生徒からであれば、バカにはされないが(初回で親同伴程度では年齢も知らんしよくわからんからその域まで到達しない)珍しがられはする。ただし毎度同伴だとそこにたまたま友人間でいる人がおれば、噂はするかもしれんが質問者様の耳に入らないと思われ気にするほどではない。

そんな感じでしょうか。
    • 0

職が見つかるといいね。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります。

他人の目を気にしすぎな気はします。

気持ちはわかりますが。

何にしても自分が動いた分しかモノゴトは変わらないのは紛れもなく事実で、もう子供ではなく「保護者」はいませんので、何を言っても自分で生きていく術をこの20代までに身に着けないと、30過ぎたら本当にキツくなります。今はまだある「若さ」が無くなるので。
周りは自分のためにしか動きませんし、そのように生きています。余った余力で他人を気にする程度。なので、質問者さんも相手の目を気にしている暇はないかとは思います。自分のためにどんどん動いていかないと、これから先は動きづらくなっていきます。おそらく今想像している以上に大変になります。それは、親がいれば聞いたら教えてくれるかとは思います。

自分ならまずは、
家事が全て出来るようにします。
それらをしながらパソコンがあればリモートで出来る日ごとを探したりスキルを身に着けたり車かバイクの免許取ったり、自転車で行ける職場を探します。とにかく低リスクで今できる事からやっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に記入するのを忘れていました。すみません。
自車校のローンです……。

とても田舎なので周りに何も無く、車で30分以上の所に行かないと求人がありません。
なので免許を取りたいと思っておりました。

ハローワークに行き気になる仕事の資料はいくつか貰っております。

人目ばかりを気にして過ごしておりました。
人目を気にせず自分らしく頑張っていこうと思います。

何でもいいので働くのは早いに越したことはないですよ。

そして、新車は買わず、もわざわざローン組むほどの新古車も買わず、30万前後の中古車を購入してください。新車や新古車なんて買ったところでペーペーなのでぶつけたりかすったりで汚くするのも早いでしょう。
そもそも金がない状況なので、金が貯まってから高額なものは買うべきです。欲しくてしゃあないなら別ですが、今必要なのは通勤手段ですよね?
即返済可能な金額の中古車を、もう通勤ができないというのであれば致し方ないので申し訳ない気持ちで親から借りて、購入です。
また、可能な限り車に詳しい人と中古車を見て回って選ぶことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

質問に記入するのを忘れていました。
自車校のローンです。すみません。

先ず、職を探すのが先決じゃないのかなぁ?

• 0
この回答へのお礼

私の地元は、周りに何も無く車で30分以上の所に行かないと求人はありません。

ハローワークに行き気になる仕事の資料をいくつか貰っております。

頑張って免許を取りたいと思います。
アドバイスありがとうございます。