
A 回答 (8件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.10
- 回答日時:
ソフトウエアの設定値変更はディーラーでは出来ないはず。
SNS&非正規雇用で大企業も過去の不正とか発覚する傾向。
そう言うのはブラックボックスで本社正社員から選ばれた技術者だけがチェックできる・・って感じだと思いますよ。
例の池袋の事故、50歳以上はヒトも個体差大とはいえ、90歳で市街地運転はそれだけで犯罪だと思いますが、あの方、通産省の高官。同僚が接待されてるの知ってるから、車の責任、企業が隠してる・・って騒いだんじゃないですかねぇ。
どこかで新車のE12試乗させてもらって、個体の不調なのか?、仕様なのか?、ご自分で確認するのが良いと思うんですが・・・
No.8
- 回答日時:
>ディーラー以外でクルマを買ったのが初めてなので、ディーラーが受け付けてくれるか不安なのです。
安物買いの銭失い、仮に!ですが、こんな根性丸出しでしか対応できなければそんな心配もする必要があるのかも知れません。
オイルショックのころ日曜はガソリンスタンド軒並み休店。
バイクのパンク自転車屋に依頼、はっきり言われました「わしら一見さん相手にしてたら、おまんま食い上げや」と、でも「お前最前〇〇言うたやろ。そやから引き受けたんや」
デーラーは一見さん大歓迎、原則ですがすべてカモ、でもカモでもネギしょったカモもあればペットとして生かしておきたい?カモも。
商売は商い(あきない)、買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとう、だから「あきない」とも揶揄されます。
安いだけではなく、日ごろからの付き合いでの信頼関係も重要なんです
No.7
- 回答日時:
CVTは無段の自動変速ですね。
原則比を何で判断して決定するか?。
その時の速度、アクセル開度、その速度時の負荷の大きさ
加速では、アクセル開度大、その速度に対する負荷以上のトルク発生必要と判断してアクセル開度に応じて適切な位置を決定(減速比 大)、
加速終了後、アクセル閉、その時の速度に対する負荷に対応するトルクで十分(またはそれを若干下回ことも)なので、加速時の減速比より小さい減速比にセットしなおす必要がある。
んが、それが正常に作動していなければ十分あり得ます。
ダメ元でディーラーに話をしてみようかな。
なぜ、ダメ元、と思うの。あなたの感覚が確かなら、デーラーに・・・・べきと思いますが。
No.6
- 回答日時:
それってe-powerの回生ブレーキじゃないの?
いや、ただのガソリン車です。 回生ブレーキはついていないはずです。
下記リンクにエンブレの調整可能な旨記載されています。
https://g-scan.jp/wp-content/uploads/2017/10/020 …
ダメ元でディーラーに話をしてみようかな。
No.2
- 回答日時:
興覚めで済むならラッキー。
数年前、地下駐車場から暴走・・って目立ったじゃないですか。
有名なのは名古屋のやつとか。
多分、上り坂を検知してトルク?回転数?ガス濃度?調整してるはず。乗りやすいんでしょうけど、ちょっと間違えば暴走してドライバーがパニックになるはず。
当然、当時ドライバーの過失になって大批判されましたが、なぜか最近聞かない。多分、自動車会社がコッソリ変えてきてるんだと思いますね。
脅かさないで下さい。
下記のような情報があります。 ディーラーに行けば、調整してくれるのでしょうかね? 中古車販売店で購入したので面倒見てくれるか不安です。
https://g-scan.jp/wp-content/uploads/2017/10/020 …
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ブレーキ時に一瞬加速する感じ...
-
車の停止と発進のパーキングと...
-
ギヤチェンジ
-
『山道運転方法』ギアの使い方
-
AT車の1、2速の使い方
-
CVT車のギアチェンジ アクセル...
-
アクセルを緩めたり放したりす...
-
雪道で。。
-
AT車でやたらギアチェンジをす...
-
オートマ車のギア(ロウ、セカン...
-
mt車 加速でシフトダウンする理...
-
走行中、アクセルを離した瞬間...
-
AT車でDレンジ?エンジンブ...
-
ファンカーゴ
-
レクサスES 300h ドライブモー...
-
曲がる時の遠心力について
-
MT車での高速道路で必要なこと
-
ダンプカーののろのろ運転のわ...
-
一般的にcvtよりATの方が乗りや...
-
私は今コペンのATのMTモード付...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
車の停止と発進のパーキングと...
-
一般的にcvtよりATの方が乗りや...
-
mt車 加速でシフトダウンする理...
-
ブレーキ時に一瞬加速する感じ...
-
坂になっている駐車場に車を停...
-
ギヤチェンジ
-
走行中、アクセルを離した瞬間...
-
AT車でやたらギアチェンジをす...
-
AT車で走行中にサイドブレーキ
-
AT車はなぜエンジンブレーキの...
-
立体駐車場から出るときのエン...
-
オートマ車のギアチェンジと上...
-
ダンプカーののろのろ運転のわ...
-
CVT車のギアチェンジ アクセル...
-
AT車の1、2速の使い方
-
いすゞ エルフ スムーサーE...
-
教習所でマツダアクセラ(AT)を...
-
右左折ときの減速・ブレーキ操...
-
MTモード付きATって?
-
オートマ車のギア(ロウ、セカン...
おすすめ情報
昨日、ディーラーに行ってまいりました。 営業担当に試乗してもらい、得られた回答は以下の通りです。
①クルマに異常はない。
②シフトダウンのような現象はノートE12特有の(制御)特性であり個体差ではない。
③(担当営業とそのディーラーでは)エンジンブレーキ制御を解除した事例がない。
④ネットの情報(以下)は日産の公式情報ではないのでは?
https://g-scan.jp/wp-content/uploads/2017/10/020 …
という回答でした。 まずは、慣れることに注力します。
皆さん、ありがとうございました。