アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は、一度愛したり好きになったり夢中になったりした相手を簡単に(すぐに)忘れることができますか?

質問者からの補足コメント

  • 時間が必要だとしたら、愛した日数分だけ忘れられない、というイメージでしょうか?それとも、それ以上かかりますか?もしくは、それ以下ですか?

      補足日時:2024/02/27 22:35

A 回答 (8件)

忘れることはできません。


事実なら記憶に残ります。

ただ、記憶の底に沈めようと努力することはできます。

自分の道をキチンと歩くことです。
前を見て歩いていれば、過去のことは記憶の底に沈んでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
振り向かず、歩いていけるよう努力します。

お礼日時:2024/02/27 23:12

考えないようにする事が出来るか?という事なら上書きしてくれる別の存在が出来れば可能です。

それが別の相手でも趣味でも何でもいいと思います。人は現在進行形で夢中になれるものに意識がいくと思います。暇だったり夢中になれるものがないと過去の良かったものを思い出してしまい忘れられなくなると思います。
    • good
    • 0

出来ません。

    • good
    • 0

僕は、出来ません。

4年ひきずっています、
    • good
    • 0

No.2ですが、愛した時間など関係ないし、一日二日で気持ちが変わり忘れることはありません。

ワンナイトでも忘れられなくなった相手もいます。
長い年月を経て、いろいろ恋愛も重ねて行けば、
いい思い出となって美化して正確な顔など忘れてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験豊富なのですね。羨ましいです。

お礼日時:2024/02/27 23:06

はっきり言って、



出来ません。

これが回答です。
    • good
    • 0

時間の力は偉大なり。

すぐには忘れることはできないが、時がたてば顔も忘れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日二日で気持ちが変わることは、ありますか?

お礼日時:2024/02/27 22:33

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。私もたしかにそうだな‥と思います。

お礼日時:2024/02/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A