アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今本気で悩んでることがあって、もうすぐ専門学校を卒業するわけですが、学生最後の長期休みが1ヶ月ほどあります。悠々自適に、旅行に行ったり、家でダラダラしたりと、のんびりと悠々自適に過ごそうかと思ってたのですが、就活や卒業制作が重なってた為、教習所に全く通えていなかった為、この貴重な最後の休みに行くしかなく、また一人暮らしをするための費用を稼ぐための日雇いのバイトもしないといけない為、まさかの学生最後の休みが無駄と言ったら違うと思いますが、全く気休めできる休みにはなってしまいそうなのです。一日たりとも休みが無いわけではないのですが、周りは卒業旅行に行ったり、カフェやスキーに行ったり、とても優雅に過ごしていて死ぬ程羨ましくて、元々休みがないと全く切り替えができない自分はこのまま忙しく過ごし、そのまま社会人になると思うと、体も心も休めた気が一ミリもしなく、気が狂いそうです。どうしたらいいと思いますでしょうか。一杯一杯でとてもきついです。

A 回答 (3件)

人と比べてしまうのはしょうがないないことです。

比べるなとかよく言われますが、0は無理ですよね。だって情報として入ってはきますからね。じゃあその対策諸々について、自分からのアドバイスをいたしますね。
まず、みんながただ遊んでる時バイトとかしてる自分偉すぎ‼︎って思いましょう。遊びいいなーとか思うかもしれませんが、私はお金を使うのではなく、稼いでしまった!イェイ!くらいの明るいテンションでいてください。そして、1日でも休みが来たら、その日を全力で堪能してください。幸せホルモンみたいなのを人の2倍感じよーくらいの気持ちで。遊びが休みの充実が一対一に対応するとは思いません。自分的に本当に充実してるなと思えるように、やることは変えられなくても、マインドを変えることでそういうふうに思えるようになりますよ!
    • good
    • 0

・これから社会人になるのですね。

周りと自分を比較して、周りと違うからと悩む必要はありません。
・ご自分の道を自信を持って進むと良いと思います。
    • good
    • 1

一人暮らしの費用?それを今からバイトで?


なかなかの計画性ですね。
体も心も休めるなんて
働く人は月に1日もないってよくある事です。
はやいとこ短時間切り替えが出来るようになってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!