アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の男子です。
僕は「青春を捨てて勉強に全部捧げよう」と高1の11月から決心しました。過去質にありますが、僕は高校に進学してから好きな人(Mさん)が出来て僕とMさんは同じ市に住んでました。二人で出掛けることもあり、僕と中1で出会って前の恋愛事情も知っている
違う高校の女子友(Hさん)も誘って一度三人以上の何人かで会うことにもなってました。
しかし、そのことを良く思わなかった一人のクラスメイトが男子の間しか話せない会話の内容や僕のやってもなかったことをMさんに言いに行き僕とMさんは関わりが切れました。(これは7月の出来事です)
Mさんと同中の友達からもインスタのフォローが来てて返してましたが消されてました。
僕はそれから狂い出し、11月から冒頭のように決心して平日5時間 休日7時間勉強して偏差値 順位を大きく伸ばしました。今も7月のことを引きずり続けてるので悔しくて泣くこともあります。

しかし、「お前…もうそろそろ忘れろよ。」や「ちょっと…そのこと引きずり続けたままやったらヤバいかも」と友達から言われました。。
僕が変わったきっかけにもなった7月に起きたことを
高校卒業、成人、社会人。といつまで経っても引きずり続けてるのはヤバいですか?

あと、僕が変わるきっかけにもなって、今も引きずり続けてるのは気持ち悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は好きな女の子と、その男子友達や自分と3年間仲良かった女子友と楽しく青春を過ごしたかったのに出来なかったので、、全てを勉強にぶつけて難関私大(関関同立以上)や地方国公立に絶対合格したいです。

      補足日時:2024/02/28 02:50
  • なぜ非常にキモいんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 18:12

A 回答 (8件)

大丈夫!気持ち悪くなんかない、いい経験じゃん。

(今は自分では思はないかもしれないけど、引きずってる自分、なんかみっともないとか思うかもしれないけど、後でこんなこともあったな、懐かしいって思い返す時がくるよ、人生ってマジでそんなものだよ)
勉強は勉強で、目標ができたのならその方向に向けて、また、特に目標とかが明確でなく恋愛の腹いせみたいな感じであったら偏差値どうこうではなく、今通われている学校の授業についていけるくらいに保つと、また恋愛したくなってもとりあえず学校の成績が良ければ指定校とか取れますし、っていう心持ちでいけばいい感じではないかと思いますよ!!!!学生って、勉強だけーとか恋愛だけーとか、SNSとかテレビとかで強調されていることだけが青春じゃないよ!人によってさまざまだけど、勉強、部活、バイト、学校の帰り道、修学旅行、恋愛、友情、スポーツ、友達との会話とか色々ことが色々な塩梅を持って学生という期間に与えてくれた経験、それが青春になるんだよ!青春をするって感じじゃなくて、まぁこの先も色々あると思うけど、その一つ一つが僕の青春になっていくんだな、っていうのをどこか頭の片隅に置いておくといいよ!!
    • good
    • 0

青春って、高校時代だけではないですよ



15〜24歳くらいまでを指すみたいです

もう少しで交際できそうだったのに、良く思ってなかった誰かさんからの横やりで、関係が崩れてしまったのは、気持ちをどこかに消化できないから、勉強に集中する…
これは、なかなかやれないことなんですよね
友達が何て言おうと、あなたは偏差値上げたのなら、そのまま頑張ってください

中高時代よりも、より大人になってからの恋愛のほうが自分の稼いだお金を使えるから、楽しくなりますよ
自由になるから、親からの監視も厳しくなくなるけど、責任は生まれますけどね。
>高校卒業、成人、社会人。といつまで経っても引きずり続けてるのはヤバいてすか?
気づいた時に、引きずってないなと思うことがあると思いますよ
>僕が変わるきっかけにもなって、今も引きずり続けてるのは気持ち悪いですか?
気持ち悪くないです
それがあなたの原動力になっているだからね
人は、よほどの精神的なダメージがないと動けない人もいますから、大丈夫です。
私もその1人です

何回か繰り返すうちに、よほどのダメージくる前に、予防線張って対策立てられるようになりますから、
あなたは今はすごいダメージがあったから、自分を変えることができたんです。
いつしか、そのダメージも薄れていくのでは?と思いますよ

大学受験は、早い人で高校2年から周囲がうるさく言い出しますが、あなたは早く対応しているわけですから、時間を有効に使えます

あと、青春って、「遅れた青春時代」という言い方もあって、中高時代有意義に過ごしていないと自分で思っている人も含め、40過ぎても青春時代送っている人もいます
私の夫は60歳になりましたが、中高時代の友達と40代になってから毎週日曜日スポーツして遊んでいますよ

あなたが、「これも青春かなぁ」と思っていれば、青春なんですよ
過ごし方は、人それぞれですから。
    • good
    • 0

>「青春を捨てて勉強に全部捧げよう」


表現が変ですが、それはそれで、青春の1つのカタチです。

>難関私大(関関同立以上)や地方国公立に絶対合格したいです。
おっと、もう難関が合格したと思いきや、まだですか。
頑張ってください。

青春だと夜な夜なデート、駆け落ち騒ぎで捜索願いなんてのより、
学生の本分、学業一筋が、ずっと良いです。
    • good
    • 0

はっきりいう。


恋愛も遊びもはいつでもできる。未成年の恋愛なんてママごと。大人になればもっと金をかけて楽しく遊べる。
しかし、勉強は今しかできない。後で後悔しても遅い。
しっかり勉強に打ち込むのが正解。
    • good
    • 1

青春を捨てて勉強に捧げますが


 ↑
皆が、海だ、山だ、恋愛だ、と遊んでいる
時に、薄暗い部屋で、参考書片手に
猛勉強するのも、青春です。




高校卒業、成人、社会人。といつまで経っても
引きずり続けてるのはヤバいですか?
 ↑
ハイ。
十分にヤバいです。
鶏肉が好きな人は、そうやって
何時までも引きずり続けるそうです。




あと、僕が変わるきっかけにもなって、
今も引きずり続けてるのは気持ち悪いですか?
 ↑
非常にキモいです。



全てを勉強にぶつけて難関私大(関関同立以上)や
地方国公立に絶対合格したいです。
 ↑
総てをぶつけて、その程度ですか。
もっと上を目指さないのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「青春を捨てて」ではなくてそれが質問者佐間の青春と言う事では。

    • good
    • 0

青春を捨ててって、これこそが青春そのものじゃないですか。

 失恋して勉強に打ち込んで大人になって勝ち組なんてドラマみたいな筋書き?どうなるかわからないけど、何も間違っちゃない。
    • good
    • 2

無駄なことは何もないです。


もし、彼女ができて、勉強しない日々だったとしても、現在のように勉強三昧でも、どちらも正解。

ただ、それをあなたが受け入れられるかどうかだけです。

友達の言葉は放っておいていいです。あなたの人生なのだから。
勉強頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A