アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店をリニューアルしたんですけどお客様からお花やお祝い金をいただきました開店祝いのお返しはしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お客様なら当然お返しは必要ですね。


仕入れ業者なら「ありがとうございました」だけでよいでしょうが、お客様に礼儀知らずと思われたら、もう何も買いに来てくれませんよ。
    • good
    • 6

当然「お返し」はした方がいいですが


ただの「お菓子」ではなく「割引チケット」とかささやかな「プレゼント」を進呈したらどうでしょか?
PSやはりお店は、人との交流が大事ですので
ここで「ミス」の無いようにして下さい。
    • good
    • 0

  こんにちは。



 お客様からいただき物をしたのであれば、お返しはした方が良いでしょう。

 何でも構わないと思います。お店の名前の入ったタオルでもいいし、たばこを吸う人だったら使い捨てライターでも良いでしょう。

 キーホルダーでも良いと思います。キーホルダーだったら貰った人も嬉しくなるような四つ葉のクローバーのキーホルダーなんかどうでしょうか。携帯のストラップでもいいでしょう。

 私は四つ葉のクローバーのキーホルダーを携帯のストラップに付けています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!