dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホントに惹かれ合うふたりって、必ず別れるもんなんですかね?それか、禁断の恋だったり。

A 回答 (6件)

一言追記です。



もちろん類稀に、本当のソウルメイトだった二人が、互いの結婚の後に出会い、一足遅れで結ばれるケースもあるでしょうが。
やはり、不倫でうまく行き添い遂げるケースの方が圧倒的に低いと思います。
やはり、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、僕が言っている禁断の恋とは、あるコミニティスタッフと、利用者の恋事を、禁断の恋と言っているんです。表現方法が乏しくて申し訳ありません。ご理解下さいませ。

お礼日時:2024/02/29 20:54

禁断の恋ということはいわゆる不倫のことですかね?


男同士とか女同士とかもまだ今の所あるかもですが……。

不倫が行末うまく行かなくなる理由は、連れ合いや子供や両親等、誰かを不幸にしての上に成り立っ幸せへの後ろめたさと、周囲を敵にまわした罪悪感や四面楚歌があってこその興奮状態な訳ですよ。

全てが障害だったからこそそれで、燃え上がっていた緊張感やがむしゃらさが、その反対を押し切り、めでたく逃げ切れた(晴れて結ばれた)となった途端、目が覚め、シラケ、急にそこまでするほどの魅力が果たしてこの人にあったのだろうかと……?冷静になり、興醒めする……。

その後の喧嘩の凄まじさは通常恋愛の比では無いような気もします。

そんな事からまた不仲になって行き、互いに又次に興奮できる相手を探しだして歩き出す……。
と言う構図も多いです。

仕事柄、様々な人間模様を見てきた私の、あくまでも、見解ですので……悪しからずデス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間って、愚かな生き物ですね。(自分もその一人ですが。)

お礼日時:2024/02/29 23:19

ひかれあう二人は結ばれます


別れられる程度の愛ではありません
禁断の恋と言われたイギリス王子と未亡人のカミラさん
ちゃんと結婚しています
池波志乃と出会った中尾彬は当時既婚者
1年待ってくれと言ってちゃんと離婚して結婚しています
貫けない恋なんて所詮遊びです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/29 20:55

人それぞれです。

    • good
    • 0

禁断の恋で惹かれ合うふたりは、只のアブノーマル。


わしの知る限り、禁断の恋の果てに結婚したのは、また不倫繰り返してるよ。
普通に好きで普通に結婚で満足してる方が、添い遂げるんじゃないの。
と、わしは、勝手に思ってるけどね。
    • good
    • 1

平和に生涯添い遂げるふたりも、普通にたくさんいますが。


禁断の恋とか、周囲の猛反対を受けてるとか、何らかの障害がある方が意地になって盛り上がるから、なんとなく「特別に惹かれ合ってる」みたいな感じがしてしまうだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間って、、競い合うの好きですね。僕は、その真逆の考え方ですが、そのせいで、風当たりは、半端なく強いです。因果な商売です。

お礼日時:2024/02/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A