アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、高校の卒業式でした。
表面上の友達だけで特に仲の良い友達は居ませんでした。卒アル寄せ書きは書いたけど写真は撮りませんでした。皆友達同士で撮ってるので声掛けずらくて。
打ち上げとかもせず、母と一緒に卒業祝いの外食をしました。
私と同じような境遇になった人はいますか?

A 回答 (5件)

私もそうでした。


人と接するのが苦手だし喋る程度のひとはいましたが卒業式にみんなで写真を撮るとか寄せ書きとかしませんでした。
大人になった今でも友達は1人くらいしかいません。
でもそれがきっと自分に合ってるんだろうと思います。大勢も苦手ですし。
卒業おめでとうございます。
    • good
    • 1

高校卒業したのって、30年以上前ですけど、私も同じような環境でしたよ。



私の場合、私だけじゃなくてクラス全員がバラバラでまとまらず、「個人や少人数のグループの集まりがうちのクラス」、という感じでしたけども。

高校を卒業して大学の1年になった夏休み、自動車の免許を取ろうと自動車学校に入校したのですが、その時、同じくらいの年齢の女の子と一緒になりました。
どこか見覚えがあり、絶対に以前、会ってるはずだと思って声をかけようかとも思ったのですが、ナンパ目的と思われるのが嫌だったため、家に帰って小、中、高校の卒業アルバムをチェックしたところ、なんと高校3年時の同じクラスのクラスメイトでした。

わかりますか?
ほとんど会話したことがなかったとはいえ、ほんの3ヶ月前まで一緒のクラスで1年間授業を受けていた人のことが、「どこかで会ったと思うけど、どこだったっけ?」程度の認識ですよ?

そんな感じの人間関係が希薄な高校生活でした。
    • good
    • 1

母と~というのはなかったですけど


似たようなもんでしたよ
僕の時には写真の撮りあいなんかも皆無です
携帯がないんですから
淡々と友達と帰ったもんです
その代わり自転車置き場で女子から声かけられたんですがね
    • good
    • 1

こう質問してるってことは、後悔してるってこととしか取れないが、いいか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあどっちかっていうと後悔してますね。

お礼日時:2024/02/29 21:17

部活の仲間と写真を撮りましたが、その後一人で帰宅しました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A