アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の娘についてです。

数ヶ月前に同じクラスの男の子に告白され
付き合っていると聞いていました。
私自身、娘が片思いをしている事を知っていた、
付き合う事に否定的ではなかったので容認しました。

しかし最近になってキスをしたと言われました。
相手の男の子はキスだけでなく、性的な事も要求している様です。ふざけているだけなのか、本気なのか。
娘は断っているそうなのですが、流されやすい所があるので心配です。
また、相手の親は知らない様なので、エスカレートしてしまうと困るので私が娘にしっかりと性について話さなくてはと思い、一度話をしました。

その時は分かったと言っていましたが、
毎日電話でその様な話をしているとやはり心配で。

今はどう言う事を言われたか、どう言う事があったかなど、本人が話してくれている為、あまり頭ごなしに良くないなど言ってしまうと話さなくなったり、隠れてする様になってしまう方が怖く、どう伝えればいいか悩んでいます。

娘ともう一度しっかり話し合ってルールを決めたいと思っているのですが、どの様なルールにするか、どう伝えると分かってもらえるか悩んでいる為、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

そもそも未成年である以上、相手の親と会ってお子様たちの交際について話をしておくべきだと思います。

何故なら、もしトラブルが起きた時に相手の親と相談して解決出来る関係性を築いておく必要があるからです。
それが保護者の責任です。
その上で、気になる事があればすぐに相手の親と情報共有をしておき、場合によっては相手の親から注意してもらうといいです。
あくまで、両方の親の監督の下で交際をするのが望ましいです。まだ子供なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度しっかり話し合う事が出来ました。
まだ、小学生。親としてしっかり見守りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 21:57

>娘ともう一度しっかり話し合ってルールを決めたいと思っている



・相手の男子に、自分の裸体及び下着姿を見せたり触ったり写真を撮ったりしない
・逆に、相手の男子の裸体も、見たり触ったり写真を撮ったりしない
(「互いに見せ合えばおあいこだよね」というような流れにならないよう)
・相手の身体への接触は、手のみとする

こんなところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度しっかり話し合う事が出来ました。
まだ、小学生。親としてしっかり見守りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 21:56

小学5年生10歳此処まで


育て上げご苦労様です
初潮はお迎えされましたか?
それなりの知識与えるの
本当に難しいですね
第三者に学校や親相手の親子
さんに言うのは絶対に
いけません何の証拠も有りません
きつく怒らず叱って下さい
頑張って下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度しっかり話し合う事が出来ました。
まだ、小学生。親としてしっかり見守りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 21:57

自分の子供が他人の子供に性犯罪をされそうになっているなら相手の親に厳しく対処してもらうべきです。


あなたが甘いと子供は容認されたと思ってエスカレートしてしまいますよ。

私なら相手の親を呼び出して説教しますね。

子供に手を出したら保護者を民事で訴えると伝えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう一度しっかり話し合う事が出来ました。
まだ、小学生。親としてしっかり見守りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A