アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の娘を追い出したいです。
娘は大学生になってから水商売を始めたようで
メイクや服装もどんどん派手になりました。
昼夜逆転し、成績も最悪。進級できずに中退してしまいました。
ストレスなのは部屋も散らかし放題、トイレやお風呂、台所など共有スペースも汚して放置する。
電気などつけっぱなし。好きな時間に勝手に色々食べる。夜中や朝方帰ってきてうるさい。言えばキリがありません。勝手に整形もしていました。
私への借金も返済しません。
ワクチンも忙しいと言って打ちません。

そして働いている店の名前、幾ら稼いでいるのか言いません。
源泉徴収票も来ませんでした。
納税もしておらず扶養家族になっています。
国民年金保険料も本人にいくら説明しても
ママ払っといてと関心がなく仕方なく支払いました。
家に生活費を入れるように言っても勿体無いと言って払いません。完全になめています。

我慢できず生活費を払うか出て行くかどちらかにしなさいと強めに言い渡しました。
それでも家にお金は入れたくない。今までタダだったのに。と言う態度です。
出て行くと言いながら、なかなか出て行きません。

下の子は受験生で悪影響ですし、娘はワクチンを打たないので1から3月は家に入れたくありません。

色々と娘には説明しましたが理解できないようなので
追い出すしかないと思います。
自己中過ぎて呆れます。
母子家庭で頑張ってきたのに残念です。
私に他に出来る事はあるでしょうか。

A 回答 (7件)

水商売を始める前まではまじめに生活されてたなら、悪い仲間に染まってるかもしれません。


水商売関係なく今の生活ぶりなら、娘さんなりに思うところあって、前向きになれないのかもしれませんね

成人されてるのですから、あなたが尻拭いをする必要はないと思います。
20歳なら、特に現在の収入、片付けや整頓、ワクチン接種、生活リズムについては「うざい」とか思っていても不思議ではないですよね。
今までは生活費を入れなくて生活ができたなら、そうじゃない生活がある事も知ってもらうのも経験の1つだと思います。

もしかするとですが、思春期が明けきってないかもしれません。

水仕事はバイトですか?
就職すれば違ってくるかもしれません
あとは共有スペースを片付けられなければ立ち入り禁止にしたり。入口が開き戸なら、ノブとノブに紐を引っ掛け合えば自然と施錠になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はバイトですがそのうち本腰を入れる
らしいです。
思春期かもしれません。
反抗期が長いです。
口は達者なのですが精神年齢が若いようです。

高校生の頃から約束も守りませんし、閉じ込め、締め出ししてもドアを破壊しかねないので一緒に暮らすのは難しそうです。

思春期の大きな娘と思って接します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 23:12

家を引き払って引っ越し。


引っ越し先は二十歳の子には教えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持ち家でローンが残っていて
売ったら赤字になるので難しくて。
本当に出て行きたい位です。

お礼日時:2022/10/23 23:03

家にいれば家賃も光熱費も払わなくていいですからね・・


出て行くにもアパートを借りるだけのお金がないと
無理なので
いくらか親が出して部屋を借りさせる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構、稼いでいると思いますので
私が仕送りする必要は無さそうです。

お礼日時:2022/10/23 23:00

私もバイトの業種以外は同じようなことをしているので分かるのですが、これは娘に嫌われてるやつですね。

親に諸々のお金を払わせるだけ払わせて自分は貯金する。完全に毒親に対する扱いです。
それは兎も角娘に情が無いなら追い出すしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり嫌われてますよね。
残念ですが仕方ありません。
ガミガミ言ってばかりですし。
一度、出て行って自分の力でやってみると
いいですよね。

お礼日時:2022/10/23 22:58

それは深刻ですね。


一切甘やかすのを辞めるところから始めましょ。


年金を親が払うのを辞める。
お金を貸さない。
洗濯してあげない。
食器洗ったり、掃除してあげない。
娘さんは甘えすぎているようです。

家の鍵を交換して、合鍵を渡さないくらいしないと、本気度は伝わらないんじゃないでしょうか?

昼間の仕事につかない限り、新しい鍵を渡さないと言ってみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
ありがとうございます。

昼間の仕事につかせるのは
今は言っても聞かないので諦めています。
もう自分の思う通り頑張れと思っています。
が、迷惑はかけないで欲しい。

お礼日時:2022/10/23 22:55

とりあえずは、食事抜きにしては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストックしている物を勝手に食べられるます!

お礼日時:2022/10/23 22:51

貴方がそれを許してるだけの事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2022/10/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A