アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。iPhone8でmp3の着信音をダウンロードして、ファイルに保存してるんですが、共有しても着信音の項目がなく着信音にできません。
iPhone8では、パソコンがなければ着信音に設定できないんでしょうか?

A 回答 (2件)

Garagebandが入っていない...これがないとPCでやらないと無理なんですよ。


昔インストールしてたら、AppStoreで雲マークがでるんですけど、もしかしたらAppleIDがちがうのかも。
2つご提案なのですが
1つめ。
もしその前のAppleIDがわかれば、そのAppleIDでログインすると旧バージョンがダウンロードできると出るはずです。
2つめ。
そのAppleIDがわからなければ信頼できる家族や友達でiOS17以降にしている人を探して、その人のiPhoneを借りて、その端末に質問者さんのAppleIDでログインします。
(その人のiPhoneの中身は消しません)
そしてそのIOS17の端末でGarageband(質問者さんのAppleIDで)をダウンロードします。そして、その人の端末からログアウトしてもとの人のAppleIDに戻します。
インストールしたGaragebandは削除します。
次に、質問者さんのAppleIDでダウンロードすると今度は「このアプリの旧バージョンをダウンロードしますか?」と出るので旧バージョンをダウンロードすることができます。
どうでしょうか?
少しでも参考になれば良いのですが…・
「質問お願いします。iPhone8でmp3」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます!!!
とても参考になったので、ベストアンサーとさせてもらいます!!!
試してみます.・*’’*・.♬

お礼日時:2024/03/11 06:37

>iPhone8でmp3の着信音をダウンロードして、ファイルに保存してるんですが、共有しても着信音の項目がなく着信音にできません。


はい、この方法ではできません。

>iPhone8では、パソコンがなければ着信音に設定できないんでしょうか?
いえ、アプリ着メロメーカーと、GarageBand(iPhoneの入ってるアプリ)でできますよ。
アプリ着メロメーカー
https://apps.apple.com/jp/app/%E7%9D%80%E3%83%A1 …

使い方
https://iphone.f-tools.net/QandA/Chakumero-Setti …
ここみてやればできると思います。
私もこれで作っていますよ。
パソコン不要で慣れれば5分くらいでできます。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

garagebandが入ってないんです。
昔iPhone8でgaragebandで着信音を録音していた記憶があるのに、ios17じゃないとgaragebandをインストール出来ないとなり、入れられません。
それで困ってます。
着メロメーカーは初めて知ったので試したいと思います!!!

お礼日時:2024/03/03 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A