プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!皆さんのアドバイス頂きたいです。
なぜ私が連絡するまでメッセージして来なかっただと思いますか?
私の会う時間まで予定もあり、私から連絡なければ食事すっぽかすつもりだったでしょうか??

マッチングアプリで2回目の食事に誘われた男性から
食事予定2日前になっても連絡来ず、
私から待ち合わせ場所と時間どうしますか?と
メッセージ来たら、意外とすぐに返信がきました。

元々初めての食事の日に次回食事のお誘いがあり、
日にちだけ決まってる状態でした。
2回目の食事当日の午前中は予定入ってるようで
午後から迎えにきて、会ってはくれるようです。

A 回答 (7件)

>忘れていたということは


>私に対しては本気度が低く
>脈ナシってことですか??

そうだと思いますよ
    • good
    • 0

まずは不本意ではあるものの、無事に会える事になって良かったですね(^^)



それで
>なぜ私が連絡するまでメッセージして来なかっただと思いますか?
こちらの件ですが、複数の可能性が考えられますので以下に挙げてみます。

①女性からそういう連絡が欲しい願望のある人で、ひたすら待っていた。
②前日ぎりぎりのタイミングまでに連絡すれば良いと思っていた。
③自分から連絡してスルーされたりキャンセルされるのが嫌で連絡ができなかった。
④性格の問題で、呑気・ルーズ・段取り下手・計画性が乏しい、やや気難しい系の人であった。
⑤がっついている感を見せたくないので余裕のフリをしていた。
⑥プライドが高く、そういう連絡は女性からするべきだという主義の人。
⑦単純に忘れていた、もしくは忘れかけていた。
⑧過去に何らかのトラウマがあった為に相手の本気度を計りたく、あえて連絡せずに待っていた。
⑨何らかの理由でイマイチ乗り気ではなくなったので連絡しなかった。
以上などが考えられます。

次に
>私から連絡なければ食事すっぽかすつもりだったでしょうか??
こちらの件はその可能性もあるかもしれませんね、、、、
ただ、必ずしもすっぽかすとかではなく、上記③や⑧の様な心理であれば、連絡が無かった諦めようとしていた可能性もあるかもしれません。

後は当然ながら上記②の可能性もありますので、寸前で連絡が来た可能性もありますから、相手の真意に関してはグレーゾーンだと思います。

それで心構えとしては、あなたも折角マッチングした相手ですから、半分は本気で、半分は客観的に(男性ウォッチングも兼ねて)今後どうなるかを見せてもらう感じで臨んでみてはいかがでしょうか?

当然あなたにも選ぶ権利がありますし、相手の人間性も見極めないといけませんが、こういう男性を見極める経験をしておくのも、今後の人生においては役に立つと思います。

人間十人十色で、細かい過程などは千差万別ですから、今回の様な男性を経験する事があなたの自分磨きにも繋がりますし、見る目が養われたり、対応力がレベルアップしたりすると思いますので、恋愛研修のつもりで臨んでみてください(^^)

現時点ではやや不満であったり懐疑的な男性ではありますが、少しは遊び心も必要だと思いますので
『しょうがない(^^)、もう少し様子を見てあげるか(^^)』
みたいな軽妙な感じで捉えてみてください。
    • good
    • 0

食事予定2日前までにどんなやり取りをしていたのか全くわからないのだけど。



マッチングアプリで知り合った女性から食事予定3日前になっても連絡が無いから
「今回もすっぽかされたかぁ…」
と諦めてたら、2日前に連絡キター!
…って事だったんじゃないかとも想像できる。
    • good
    • 0

会うことが決まっているなら脈なしではないと思います。


ただ、優先度的には高くないんじゃないでしょうか。他の人もいるでしょうし。
    • good
    • 0

すっぽかすつもりかどうかはわかりません


ルーズな人格の人、また恋愛に奥手のひともいます

ただ強い好感はもたれていないと思います
もしあなたが気に入っているなら
まめに相手を安心させる連絡をしてもいいと思います


https://www.youtube.com/watch?v=9D_38gy7cYo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私に対して
本気度が低いでしょうね。
そう思うと会うのが
憂鬱になってきました…
お礼メッセージから
2回目会うまでの1週間
特にメッセージ無かった理由が
聞きたいのですが、、
なんて聞いたらいいでしょうか??

また新規回答でアドバイス頂けると
嬉しいです。

お礼日時:2024/03/02 13:15

前日に連絡すりゃ十分だ。


と思ってたんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に対しては本気度が低く
脈ナシってことですかね??

また新規回答でアドバイス
頂けると助かります。

お礼日時:2024/03/02 13:13

忘れていただけだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れていたということは
私に対しては本気度が低く
脈ナシってことですか??

また新規回答でアドバイス
頂けると助かります。

お礼日時:2024/03/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A