プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1971年10月に静岡駅の夜行列車に夜21頃のに乗り、博多?日豊線?に乗り、大分県中津駅に夜早目の時間に着きました。昔はそんなに時間掛かったんですね?詳しい方教えください。76歳の高齢者になりましたが、中津にまた行ってみたいと考えてます。

質問者からの補足コメント

  • もう忘れてしまいましたが、フジかもしれません!たしか、博多か何処かで降りて乗り換えて日豊線に乗った覚えが有ります。

      補足日時:2024/03/02 21:35

A 回答 (2件)

それは多分、寝台特急さくらではないでしょうか


昔は静岡を夜21時ごろに出て、予約した客が乗車する駅に停まってたから九州につくのは次の日のお昼前でしたよね
今では新幹線も速くなってもう寝台特急はなくなってしまいましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。静岡駅で乗ったのは確かにその時間だったと思います。

お礼日時:2024/03/03 08:12

東京発日豊線方面直通は、急行「高千穂」と特急「富士」がありましたが、「高千穂」は東京発が10時頃だったので「富士」に乗られたんでしょう。



今はそんな長距離列車は1本もなくなってしまいました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速になご回答ありがとうございます。今は、長距離の夜行列車は無くなってしまったんですね。今新横浜駅から行くのにはどうしたは良いですか?

お礼日時:2024/03/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A