アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでの私の対応は間違っていたでしょうか?

ほぼ同い年の20代半ばの人とマッチして2回デートしましたが、その後明らかに最初より返信が遅くなりました。
3回目誘われなかったので私から誘い、次の予定決めよ!と言われましたが、予定を聞いたらまだ予定が決まってないんだよねと言われ、この日なら空いてると提案されたのが3週間後でした。
初めて会ったのが私だそうで最初はウキウキだったのだと思いますが、いいねがずっと増え続けるので、まぁまだ探したいよな、仕方ないと思ってました。
(結局予定わかったら教えてねと言って次の予定は立てませんでした)

ただ、私は以前もアプリを利用してたのですが、その時4回会っても告白されず、結局キープされて別の人と付き合われたことがありました。その時の彼もだんだん返信が遅くなりました。
そしてその後出会った彼は2回デートして「他の人との予定は断った」とすごいスピードでアプローチしてくれて、男性って本当にわかりやすいな、素直だなと感じた経験があります。

それゆえに、今回も前と同じパターンだなと思い(なおかつ前の人も今回の人もハイスペの部類なのでもっといい子をと探してるんだろうなと思い)、私から「あまり長々と曖昧な関係続けるのは得意ではないから、ここらへんでやめよっか!」と送りました。

その後の会話は、
彼「4.5回くらい会って決めたいなと思ってたんだけど、いいご縁があったの?」
(彼も相手を慎重に探してるのはわかってました)

私「やりとりの感じから私ではなかったかなと思って、返信が負担になってたら申し訳ないなと思った!あと他に好意を持ってくれてる人に曖昧な気持ちで接するのも誠実じゃないなと思って、区切りをつけたかった」
(「男の人は本当にこの人逃したくないと思ったら即行動に表れる」と言うことを経験上知ってるので)

彼「全然そんなことはないけど、また付き合ってない段階で相手に期待持たせて勘違いさせるのも違うと思って、感情がうまく表せなくて本当にごめんね」
(私としては、会う前や1.2回目会ったときにかなり思わせぶりなこと言われてたので、単純に2回会って他の子探したいなって思ったんだろなと思ってました)

私自身もっと彼のこと知りたいなと思ってたのですが、もう前回みたいに期待して振られるのは嫌だし、やはりキープされるより自分を求めてくれる相手との恋愛の方がいいと思ったので、
「それも◯◯くんが誠実ゆえだと思ってるから、そんな謝らなくて大丈夫だよ!また会いたいと思ったら誘ってね♪その時お互いフリーだったらまた遊ぼうね」と送り、終わらせました。
(そのあと「今も会いたいとは思ってるよ」と言われ、じゃあまた空いてる日わかったら教えてねと送りましたが、返信がなくなりました。)

私の判断は時期尚早でしたか?
彼は医者で家柄もいいので、私も自分でいうのもアレですが会った人からほとんど2回目誘われるので容姿は悪くないと思っています。
家柄や職業も彼ほどではないですが悪くない方ですし、一般的に言えば良い条件の方に入るのだとは思いますが、彼と釣り合わないとどこかで思ってしまい、「結局最後私がキープから本命になることはない」と心のどこかで思っていた節があります。

本音は会う回数重ねたら彼のもっと素敵な部分がたくさん見える気がして、また会いたかったです。
でも私が求めてる相手が「自分にベタ惚れしてくれる人」なので、違うかなと思い切りました。

少し後悔してる反面、これでよかったと思っている面もあり、皆様だったらどうしたのだろうとふと気になりました。

長文すみません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

判断は間違ってないと思います。

• 0

アプリで探す人って、自分で探せない人だから仕方ないのでは。

私なら、行き帰りで探し出して、なんとなく顔見知りになってから声掛けますけどね。無視されるような感じなら、こちらがタイプでないということで声かけませんし。
つまりは、マメな人はいないということですよ。あなたも含めて。
    • 0

医者とか狙うからです

ベタ惚れするほどの美人じゃないってことですよ。

はい、お断りで正解ですがそんなに誠意を求めるならアプリはダメでしょ。

アプリはそーいうもんです

理解して活用しましょうね
    • 0
この回答へのお礼

私からではなく向こうからいいねが来たのと、私もそこまでビビビッと来たわけではないので自分から切ったというのもあります。
別に医者を狙っているわけではなかったので、職業には気をつけます。