プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩を飲みに誘ったら断られてその後
多分行くことないから誘わなくていいよーと
言われました。

仕事はかなりできる人なんですが
とてもドライかつ合理的で
会社の飲み会にも一切来ないタイプの人でして。

仲深めたいのですが
なんとか来てもらう方法ありますかね?

A 回答 (5件)

無理強いはやめた方がいいですよ。

飲みが 仲深める方法と誰もが思っているわけじゃないでしょうから。しかし、歓送迎会の1次会くらいは出席しなきゃ非常識だろ。こっちから歩み寄る気しないな。仕事出来ても欠陥人間感。
    • good
    • 0

会社の飲み会に一切参加しない人なんでしょ?


飲みに行くことが嫌い。
会社の人間と社外で過ごすことが嫌い。
社内の人間である質問者さんからのお誘いは、両方兼ね備えているわけですから、のるわけがないです。

仲を深める手段は、飲みに行くことではないのです。

あと、こういう質問ではそれぞれの性別も書いておきましょう。
男同士 女同士 男女 なのか。
恋愛の発展を望んでいるのか、単に親睦を深めたいのか。
    • good
    • 0

ないです


信念を変える人ではありません
    • good
    • 0

無いです。



後輩と飲みたい人はほとんどいません。同じ趣味をしましょう。
    • good
    • 0

業務上の先輩でしたら、仕事の進め方などを指導してもらってください。


なぜ、飲みに行くことが仲を深める事になるのか、全く不明です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A