アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲するか迷ってます

4月から1年前から付き合っている彼氏と同棲する予定だったのですが迷ってしまいました。

彼氏とは会社で出会い、1年前から付き合っています。わたしは北海道に住んでおり(関東出身ですが会社都合で北海道に移住してました)、彼氏は関東に住んでいます。
今年に入りわたしが会社を辞めることが決まったので、4月から関東に戻り同棲する予定でした。

ただ、わたしが退職する理由は前向きなものではなく、簡単にいうと会社を辞めざるを得ない状況になってしまい退職という流れです。辞めざるを得ない状況というのは、会社の都合で今わたしがいる支社をたたむことになり、部署異動を打診されていたのですが、明らかに今まで積み上げた成果も今後のキャリアアップもガン無視した打診をされ、流石に会社に信頼ができなくなった感じです。

性格が悪いかもしれないですが、約2年間会社のために頑張って働いてきたのに突然裏切られたような形になるので、今後は二度と会社と関わりたくないと思っています。

ここで本題ですが、彼氏は同じ会社で働いているので一緒に暮らすことで会社の情報が嫌でも入ってきてしまいます。
しかもフルリモートなので、毎日家で仕事する様子も目に入ってきてしまいます。部署も同じだったのでやってることがわかるし、「わたしもそれやりたかったのにな〜、わたしならもっとできるのにな〜」とか思ってしまうと思います。

彼氏のことは大好きなのに、わたしが会社を恨んでいるせいで一緒に過ごすことが嫌になってしまいそうで同棲するのが怖くなってしまいました。

このまま同棲しても大丈夫だと思いますか、、?

A 回答 (9件)

同棲はやめた方がいいですね。


遅かれ早かれ 彼とは破局するでしょうから。
もたもた書いていますが、ようは 今いる支社がしめられる、いる人間は部署異動、その際 それまでの業績をみて、仕事がかわることは、たいへんよくあります。
質問者さんが地元採用で、まったくちがう場への異動であれば、辞めさせる為にやっていることのようなものですが、元々異動できた人ですし、異動はできる。
もっと辺鄙なところで、ちがう仕事ですか?
長々と書いているわりに肝心なことが書いてないです。

で、同棲するのはいいですが、仕事はするのですか?
決まっているの?
これも書いてない。

いっそ、結婚するならありです。
仕事しないで、彼の扶養に入りますか?
会社からするといちばんして欲しくないことですけど、文句のつけようがありません。
彼の住まいは、会社の借り上げ社宅ですか?
であると、勝手な同棲はできませんよ。
個人で借りているなら、どうぞご自由に、あなたも生活費払って住んでください。

質問者さんの文には、会社への恨みつらみしかないようですが、それは転勤ありの仕事であれば、普通にあることですし、それなりの給料ももらっていたのでしょう。
(地元採用だと異動もありませんが、給料も少ないです。)

仕事を辞めて、彼と同棲では、その負のエネルギーは、そのまま彼に向きそうで、彼がかわいそうです。
    • good
    • 1

結婚を決めていないのに同棲するのは如何なものかと思います。

女性としてのあなたの価値が下がります。古い考え出言うのではありません。同棲はいわば流行のように認識されてもいますが、正しい男女のお付き合いとか結婚観を有している人は何も発言しませんが、同棲経験のある女性が同棲相手以外の男性と結婚する場合、相当価値が下がります。

あなたの同棲有無の認識は、対仕事に対する認識のようです。気持ち的には彼と同性をしたい。と、言う事ですので、そこに彼の仕事を絡ます考えは如何なものかと思います。いくらあなたが頑張って慣れ親しんだ仕事だからと言っても、少し物を見る角度が違う気がします。同棲の意味と古リモートで仕事をするからを、何故何もかも一緒にした考えになるのか不思議です。あなたもいずれ仕事を探すのでしょう。
    • good
    • 0

そもそも、同棲する理由は何ですか?


同棲しないといけないんですか?
それを考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

3年後に結婚するから


その前に暮らせる相手かどうかを試してみようという気持ちなら
同棲しましょう
そうでもないのなら辞めた方がいいです
辞めようかな
とおもえる相手は結婚する相手ではないです
離れたくなくていつも一緒にいたいから
二人で結婚資金をためるんだという目的で普通は同棲します
    • good
    • 0

不安に思うならやめておいた方がいいですよ・・

    • good
    • 0

答えは、2択でしょ?



白黒つけるだけです。

グレーなら黒です。
    • good
    • 0

お辛い部分多々有りますけど愛情に勝るもの有りませんよ頑張って生き抜いて下さい応援します


蛇足
婚約 同棲 結婚
私ならこの順番です
    • good
    • 0

絶対にやめた方がいいと思います。


これから同棲するってときにそういう不安があると少なからず影響が出てきます。
転職するという形ですか?転職先が決まってから、あるいは自分の生活スタイルが落ち着いてからの方がいいと思います。
それか思い切って結婚しちゃうのはダメなんですかね笑
てか酷い会社ですね。( '-' ꐦ)
    • good
    • 0

同棲はせずに一旦、別アパートを借りてはいかが?


彼氏の家に近い条件での宿探しをする。
そこで、気持ちを整理しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A