アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生命、第一生命、明治安田生命、住友生命
4大生保って本社採用は相当難しいと聞いています。大手銀行と迷って生保にしたとかも聞きます。
生保はゆったりしていて、あまりガツガツしていない雰囲気のイメージなのですが
またまたその傘下にグループ企業がたくさんあり、シンクタンクを持っていることが多いみたいです。
たとえばニッセイ基礎研究所とか。こういうシンクタンクはさらにゆったりしている印象です。
こういうシンクタンクって相当入るのは難しいのですか?あと、生保も若くても600万以上らしいですが、シンクタンクなら親会社は完全本社でしょうし、同じくらいの待遇なのでしょうか?
これからの日本、意外とシンクタンクが伸びてくる気がします。

A 回答 (1件)

シンクタンクとは、政策研究所、研究機関は、社会政策、政治、経済、軍事、技術、文化などのテーマに関する研究とアドボカシーを行う組織である。

これを考えると、大手生命保険会社は難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいのか。。。確かに専門知識が入りそうだし、ニッセイなんかもネームバリューがあるわけで、誰でも入れる組織じゃないというイメージは自然に湧きます。

ありがとうございます。