プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコやめたら1ヶ月で1万節約って、吸いすぎですか?

A 回答 (6件)

現在1箱600円とすると30日で18,000円となりますので、嗜む程度だと思います。


タバコは嗜好品ですので、程度問題とは思いますが、100害有って一利なしですから止めれば健康と節約という同時の効果が得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30日で1.8万だと、1日1箱ってことですよね?
1日1箱、20本でも嗜む程度ってなるんですかね!?ベビースモーカーかと思ってました笑

お礼日時:2023/12/03 01:02

吸い過ぎかどうかは人それぞれの価値観によって異なりますが、禁煙し、健康になり、1万円も節約できた自分を褒めてあげてください。


1万も節約できたら、1年に12万円も節約できたことになりますから、凄いことですよ。
    • good
    • 1

>月30箱吸ってるってことは1日20本ですかい?


➡︎。。。YES!。。。
多いときは、1日30本です。
    • good
    • 1

私、やめて15年になりますが…


当時、1箱320円の時代に約2万円のタバコ代よりも安いので、吸いすぎではないと思いますよ
    • good
    • 1

そうは思わない。


私の場合、500円×30箱=15、000円になるからね。
ヘビースモーカーやチェーンスモーカーなら、こんな金額じゃないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月30箱吸ってるってことは1日20本ですかい?

お礼日時:2023/12/01 03:58

金額ではなく、1日にどれくらい吸っていたかで考えてください。


1日2箱吸ってたら吸い過ぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A