アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫唾が走るほど嫌いな奴がいて、された分だけ仕返ししたくなる。

仕返ししても一時的な快感が得られるだけで余計に面倒な事になるのは分かっている。でもこんな奴には何らかの罰が下らないと納得できない。

俺が制裁を加えなくてもきっと誰かに制裁される。そうやって自分をなだめるが、こみ上げる怒りが抑えられず自分で制裁を加えたくなる。

仕返ししたくなる気持ちはどうすればいい?

A 回答 (10件)

何か熱中出来るものがあるといいですね。


山に登るといいかもしれません。
心が無になります。山は気持ちいいですよ。
嫌なことも忘れられます*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0

そのような感情の中で生きると


(いわゆる陰極の感情ですが・・・)
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と同じで
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

こういう人のオーラは黒いものに覆われている状態で
普通はあまり誰も近づこうとはしないです。
この黒いオーラがある事で
高次元の存在が近づけなくもなります。
これはオーラが見えるとか見えないとかは関係なく
どことなく・・・と言う印象で
本当は誰もが持つ霊眼で見えているという事です。

この、陰極の感情では
心の振動数が下がり
精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

こう言う世界とは逆に
陽極の方向で物事を見ている人は
これとは全く逆になると思って下さい
正直に生き、誠実に生き、人を信じて助け合い
お互いをより良い方向に導こうとしています
このように生きると
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。

人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば、癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。

ではどうすれば良いかと言う話になる訳ですが
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして行けば良いです。
消化とは、
「全部自分の責任の中で起こっている事だ・・・」と言う認識です。

この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。

それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

社会人なら、勉強して、仕事を頑張って、実績を上げて十分にその人の上に立ってから仕返しをしましょう。


学生でも同じです。
中途半端ではいけません。
    • good
    • 0

小さい人間ですね。


同じ穴の貉、五十歩百歩。

嫌いな奴に付き合っていると、自分もその嫌いな奴と同じ程度のレベルに成り下がってしまいますよ。
嫌いだと感じる人ほど、無視して放っておくのが一番です。
    • good
    • 2

陰湿なイジメを受けたとか財産を騙し取られたという話なら法に反しない範囲で仕返しすれば?と思うけど。


滅多な事では仕返ししてもいい理由に説得力はないです。
いざこざって第三者が見るとどっちもどっちだったりします。
    • good
    • 0

天に向かって唾を吐けば 己に降りかかる。


きっとそうなる。
たとえ突風が吹いて一旦は回避できたとしても
渦を巻き波紋を広げて大しっぺが訪れる。
時間はかかるかもしれないが
自分がしたことは必ず己に降りかかるから
今は じっと握りこぶしを握りしめて時を待ちなさい。
自分が遣ったら相手と同類。必ず自分に降りかかってくるからね。
長年生きてきて悟った事です。
その気持ちは 何処かにしたためておきなさい。
書いて吐き捨てる分には何の問題もないから。
そういう思いをしている人たち 居るから。
主様だけじゃないから。
芸能界や政治家たちが良い見本じゃない。
どんなに栄華をむさぼったって
必ず それ以上のしっぺは来ているでしょ?
    • good
    • 0

>仕返ししたくなる気持ちはどうすればいい?



最大の復讐は・・・赦すこと
    • good
    • 1

大半の人は、ほかのことに集中して


発散していることが多いと思いますけどね。

暇を作るからでは?サウナ行く。とか
酒飲むとかしたら良いのでは?
ジムで汗流すでも良いし。。。
好きなもの食べに行っても良いし、愚痴れる友達作って愚痴っても良いし。。。
    • good
    • 0

少し時間が掛かるんだけどね、格闘技やトレーニングを頑張って、こんな奴いつでも素手で殺せるなと言うレベルになってください。


そうなったときには誰も質問者さんにちょっかい出してこなくなりますよ。
    • good
    • 0

やったらいい。



やってみて、どれだけストレスが発散されるのか?
やったことで、社会的に自分がどうなってしまうのか?
想像だけでは、なかなか正確な判断はできまい。

1回やってみて、身をもって体験するのが、一番。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A