アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の前タイヤパンクしてしまいました。タイヤも交換って言われたら、パンクだけってやってもらえるのでしょうか?今月の中旬頃に知り合いから新品同様の自転車を譲ってもらえるので通勤とかにないと不便なので。

A 回答 (6件)

タイヤがすり減って穴開いたり破れた状態でなければ、あと2週間もてば良いからパンク修理だけでお願いしますと言えばやってくれますよ。


手間としては前輪の場合殆ど変わらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/04 20:03

パンクの修理だけでいいと客が言えば、パンク修理のみしますよ。


チューブやタイヤの交換が必要な状態であろうとも。
客の金銭事情もあるだろうし、修理する側は無理強いできる立場ではありませんので。

2週間ほどで別に自転車を用意できるのであれば、パンク修理だけでいいんじゃないかな?
ただし、それにより事故が置きても事故責任です。
    • good
    • 1

>タイヤも交換って言われたら、パンクだけってやってもらえるのでしょうか?



パンクの原因がすり減りすぎたタイヤなどであれば、タイヤ交換を推奨というかやらなきゃ駄目だよ
とは言うでしょうね

でも、貴方がそれでもパンクだけ修理してくださいといえば
基本的にはパンクだけの修理を行います

翌日にまたパンクするか、二週間問題なく過ごせるか
それは分かりませんが・・・・
    • good
    • 1

そもそも穴塞ぐだけで済むものをチューブごとだのタイヤごとだの交換なんて言いません。


目に見えてチューブが裂けてるなど穴が大きすぎて修復不能だと判断しないと交換を提案しませんよ。
その場合だと穴を塞ぐだけにしてくれと言っても無理ですね。
    • good
    • 0

自転車屋さんでパンク修理してもらえます。

(1,000円~1,500円)
修理部品(400円)をホームセンターで購入すれば自分でも修理出来ます。安く出来ますよ。
    • good
    • 0

パンク修理だけで済むものならパンク修理だけしてもらえますが、状態のひどいパンクでチューブだけでなくタイヤも破れてる場合は、タイヤ交換する理由を言ってくれるでしょう。

それでもパンク修理だけが良ければ「パンク修理でお願いします」と言えばやってくれるでしょう。でもチューブが直せないほど酷い破損をしていると断られるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A