dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師に患者との口論について私に言って頂き、教えて頂いて初めて、
❝そういう見方もあるんだな❞、と思いました。
と言いますのは、子供のはしゃぐ声がうるさくて、母親はそんなに注意しないので、
私は母親と口論になりましたけど、医師のアドバイスで母親に謝りました。
謝る、と、謝らない、とでしたらやはり違って来ますか?
しかし大概は子供の甲高い声とかしていても親が注意も何もしないとカチン!
と来ても当たり前って言いますか、どうなのでしょうか?
もし〜、医師の言って頂いた事で私自身の苛々が軽減して治まって来ましたら、かなりの前進になると思いますか?
私は親が、母親が子供に対して廻の迷惑も考えて注意する人だったらそんなに苛ついたりはしなかったし、しないと思うのですけど……?
質問としましては、子供の事で苛つく私が情けないと思いますか?
また、注意をしない母親をどう思いますか?
医師曰く、子供相手に……とは言いますが。
私が大人気ない、と言いますか。
まぁ、あの後、母親は何も思っていないか? どうでしょうか?
人に依る、とは思いますけど。

A 回答 (4件)

そんな事余り気になさらず軽くスルーされては如何ですか


頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まぁ、変な奴って思われるぐらいだったら干渉もしない事ですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/05 12:04

状況を見ていないので全くの想像でしかありませんが、



>医師のアドバイスで母親に謝りました。

なら、あなたに非があったのでしょうね。
あなたも自分に非があったと思ったから謝罪したのでは?
程度の差はありますが、病院で騒ぐなどの迷惑行為があった場合は、患者同士で直接注意するのではなく、病院スタッフに迷惑であることを伝えて注意してもらうなどの方法が一般的でスマートだと思います。
マンションなどで隣人の騒音などがあった場合、直接ではなく管理会社経由で注意してもらったほうがトラブルになりにくいのと同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

真っ先に受け付けにクレーム対処を申し出ても病院側は注意も何もしませんでしたよ。

お礼日時:2024/03/05 09:46

程度の問題もあるのですが


「子供ならこれぐらいは仕方ない」レベルならそんなものです
また、下手に注意すると余計うるさくなる場合もあるので
かえって迷惑がかかることもあります

それから子供が多く出入りするところで長年働いたことがありますが
正直
「騒ぐ子供」よりも
「口論する大人」のほうが周りからしたら不愉快です

あとは叱り方がきつい親もですが…

大人が口論するほうが、うるさかったり、びっくりしたり
イライラするし

たべごろさんは精神障害があるとのことなので
人より騒音が気になったり
自分の「こうすべきなのに!」が強い可能性もあります

医師があなたにアドバイスして謝らせたということなら
親が注意しないのは子供としては当たり前の日常レベルの騒がしさでしかなく
迷惑をかけたのは口論を引き起こしたたべごろさんだったのかなと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よ~言うてくれるね! あなたは!
朝っぱらから!
顔も形もわからない事を良い事に……。

あなたにとやかく言われる筋合いは全くない。

こちらは祖父とか親からは、病院の中では静かにしなさい! 病院とはそういう所だから。
祖父からは殴られましたね。そんなはしゃいで人の迷惑も考えなさい!
と言って。
あなたは私を批判しますけど、所詮はネットの書き込みだから簡単に考え、人がどう取ろうとな〜んとも思わない人間だという事はわかるような気がします。
語弊があれば申し訳ないですけど、
少なくとも注意をしない見て見ぬ振りをする人間よりはマシだとは思っています。
それに精神障害と言われたのではかなり心外で言葉の暴力も甚だしいです。

お礼日時:2024/03/05 06:49

こういう人によって常識が違う案件は管理者(今回なら病院)が注意すべきで、直接クレームを言うのは何が問題なんだとトラブルになりやすいですね、病院が許容レベルだと考えるなら、静かな病院に行きましょう



注意をしない母親は管理者の病院の許容レベルなので、瑕疵はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院側はな〜んにも! 言いませんでしたよ。
そういうしょうもない病院……だと思いましたけど、後から私の方から病院へ、
先生と受付の人にお礼の電話を一本入れましたら、申し訳ありませんでした……! って言うていましたね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A