電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今妊娠5ヶ月です
3月に子供が生まれるのですが
シングルで頑張る事にしました

まだ自分は18歳で子供が生まれたら
家を出ないといけないです
母親の方が精神病と障害を持っていまして
子供の夜泣きの事で母親がイライラしたり情緒不安定になる可能性や、子供の面倒は母親の方が絶対みれないので
父親と話した結果家を出ることにしました

父親も母親の事で精一杯で
おばあちゃんの所や親戚の所にも
お世話になれない状況です。
家を借りるか親の知り合いの家に子供がある程度大きくなって保育園へ
預けれるまでお世話になるつもりです

父親の方がお金や母親の事で精一杯なので、
他人名義の家などでも生活保護や支援の方は受けれますか?

アドバイスや何かあれば教えて頂きたいです

A 回答 (5件)

私の嫁さんは保育所で


保育士を長年為ています、
その経験から
若くしてシングルマザーに
成った人の殆どが
育児放棄などをして
男の家に入り浸りに
なり赤ちゃんはヒッソリと
亡くなっていく傾向が
強いと言ってますよ。

女は男無しでは生きて行けないらしいよ。
貴女もかな?
    • good
    • 3

生まれる前に家を借りて生活保護を申請した方がいいと思います。


助産制度とかもあるので利用出来る制度は利用しちゃいましょう。
産後の身体の事や初めての育児で大変な中、少しでもお金の事で悩まないで欲しいし、赤ちゃんと穏やかに暮らして欲しいです。
    • good
    • 0

7月に出産したばかりのシンママです。


生活保護や児童扶養手当を受けるなら、あなた自身が借りた家であなたが世帯主でなければなりません。
子供を守れるのは母です。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2017/09/19 01:19

頑張って下さいね。

    • good
    • 1

思っている以上に子育ては大変ですよ❗


産まれてくる子供が辛い思いしないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですよね、
沢山親ともシンママの方たちの話も聞きました

その結果産むことにしました。
生活保護は働きながら足りない分
支援してくれる制度だと聞きました
今の間に資格もとるつもりでいてます!

お礼日時:2017/09/19 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!