dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。悪名高きTigerをインストールしたら不具合でまくりで凹んでるとまとです(T▽T)

で、新しく加わったウィジェットなんですけど、天気のヤツが「TOKYO」と表示されているけどそれ以外を表示しません。
これはどうしてなんでしょうか?
ついでに千葉に変更するやり方も教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (5件)

簡単な方法です。


ウェーザーウィジェットをポイントすると、右下に「i」マークが表示されます。
そこをクリックして都市名を入力するテキストフィールドに「Chiba」と入力します。
リターンキーを押すと、ブルダウンメニューが表示されるので、そこで「Chiba, Japan」と入力します。
「Done」ボタンを押すと千葉の天気が表示されます。
日本なら、支府県庁所在地または「Tokyo」を入力してリターンキーを押せばどこの天気でもみられます。
ちなみに、もうご存知と思いますが、天気のイラストをクリックすれば、週間予報がみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!バッチリ表示しました!!

お礼日時:2005/05/08 17:53

解決されたようですが、私もかなり悩みました。


で、ヘルプを見たら、ちゃんとやり方が書いてありました。

とはいえ、マックにしてはわかりにくいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とはいえ、マックにしてはわかりにくいですよね~。

同感です~。

お礼日時:2005/05/27 10:45

#3です。


失礼しました。訂正します。
ウェーザーウィジェット->ウェザーウィジェット
「Chiba, Japan」と入力します->「Chiba, Japan」を選択します
ちなみに、DockのDashboardアイコンをプレスして、メニューから「ウィジェットを追加...」を押せば、インターネットから便利なウィジェットがいろいろダウンロードできます。(英語版のみ)
また、同ページからオートメーターのアクションや、スポットライトのプラグインもダウンロードできますので、一度みてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ウィジェット、便利そうなのにひとつも活用できてないので(T▽T)いろいろ見てみます。

お礼日時:2005/05/27 10:45

これは私も悩みました。


「AS;JP;CHIBA」と入れてみてください。
    • good
    • 0

アメリカ合衆国内の地名を入れてみてください。

気温と天気が表示されると思います。
ようするに日本国内は未対応ということなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!