アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊をするのにリアの席をずっと倒しっぱなしで物を置いてあります。
この状態だと車検受かりませんか?

A 回答 (7件)

部品を取っ払っていないのなら大丈夫です。

    • good
    • 0

車検やってくれるところが、荷物などを好き勝手に動かして通るようにしてくれますが、そのことに何か文句を言うようなことはできないと心得てください。

    • good
    • 1

シートベルトのキャッチ部分が見えなければ通りません。

    • good
    • 0

クルマ屋さんが、かたずけてくれますよ。

車検から、帰って来た時には、リアシートが立っていました。
    • good
    • 0

会社に常駐している外注業者のハイエースはリアシートを倒して棚を自作して工具や材料を積んでいますが、車検の度に荷物を降ろして棚を車内から降ろしています。


これは「後部座席の機能」というより、車検証に記載されている乗車定員分の座席とシートベルトが必要だからです。
    • good
    • 0

荷物を下ろせないとアウトですね。



後部座席の機能を確かめる事が出来ません。
    • good
    • 0

前々回の車検の時に解約したトランクルームに置いてあった荷物をリアシートを倒して満載状態でした。


 車検前に中の荷物を隣にあった車屋のバンに一時移動させられました。(当然後から積み戻しもしました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A