アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代後半既婚女性です。30代前半の夫とは結婚して約3年、子供はいません。 夫は私のことを何よりも大切にしてくれて、
家族としても女性としても愛してくれています。
どんな話題も楽しく話せて、趣味も合うし、一緒に過ごすのはとても楽しいです。

しかしそんな夫のことを異性として見ることができず、性行為ができません。
結婚前からその気配はありました。結婚後はより酷くなっていき、長期出張から久しぶりに帰ってきた時でさえしたくありませんでした。

夫からは当然求められますし、子供も欲しいと言われています。
行為は難しいけど、子供がいたとしたら一緒に楽しく育てていけるだろう、いいお父さんになってくれるだろうとは思います。

一緒にいて心底安心するけど欲情できない人と別れて、自活して(夫の転勤についてきたので正社員は辞め、今はパートです。奨学金を繰上げで返していたので個人の貯金は殆どありません…)自由な生活を送るか…

夫と何度かこの話をしましたが、夫は絶対に別れたくない、惚れさせる努力をするからと言います。性行為を除けばこれまで本当に素敵な時間を過ごして来たので、簡単に手放すこともできず…
でも不倫なんてしたら快楽に溺れてしまうのは目に見えています。

正直結婚前は選びたい放題状態でした。
もっと肉体的に魅力的な人もいました。
でも1番誠実で愛してくれた人を選びました。
そのことすら後悔してしまいそうです。

馬鹿げていますが真剣に悩んでいます。
一応まだ20代、何を1番に考えたらいいか分からなくなっています。
人生の先輩方アドバイスをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

夫婦セックスレスでも、性欲が満たされ無くても、愛しているなら、別れる必要は無いと思います。

愛してるなら、浮気不倫されても戻って来てくれたら、許してもいいと思います。 完全セックスレスの夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気づいたら私の方の性欲がめっきりなくなってしまい…
夫のことは大好きなのにそういった欲がない自分を責め続けてきました。理由も解決策もなくて苦しいけど、側から見れば自分が悪者で…

夫婦でかなり話し合い、
お互いにこれを頑張ると決めて一旦は生活を継続することにしました。

愛しているなら別れる必要はない
そのお言葉に救われました。

お礼日時:2024/03/12 11:29

馬鹿げてなどいません。



自分は円満な夫婦生活に不可欠な要素が、大きくまとめると3つあると思いますがその3つは、性格の相性、金銭に問題が無い事、夫婦の営みで、この3つのどれか1つが欠けても破綻すると思います。
セックスレスは正当な離婚理由にもなりますからとても重要な問題なのです。

それで丸々3年間レスの様ですし、より悪化している様でもありますから別々の道を選ぶ事を本格的に検討してください。

幸いにもお子様が不在という事と、あなたが20代後半という事で若いですから(ご主人も30代前半と若い部類に入ります)今後の長い人生を考えても、お互いの為に決断するべきです。
一旦実家に戻れるなら金銭的には立て直しやすいと思います。

それと、セックスレスは正当な離婚理由ではあるものの、それはご主人が離婚を申し立てる場合で、今回の場合はあなたが慰謝料を請求されるかもしれません。
従いましてそういう事も事前にきちんと調べたり弁護士などにも相談して、可能な限りあなたが不利にならない様にしてください。

※あなたが有利に、、、などとは到底考えていない事は自分も承知しておりますが、不利は少しでも回避するべきですし、ご主人が開き直ってあなたに色々と請求する事も考えられますので、あらゆる事に備えておいてください。

>これまで本当に素敵な時間を過ごして来たので、簡単に手放すこともできず…
こういう気持ちは重々分かりますが、平均寿命から考えれば今から50年間ぐらいご主人と共に過ごさなければいけません。

表現は適切ではないかもしれませんが、今のご主人を数字に表せば
性格の相性100点
金銭問題を100点にしても
夫婦の営みは0点ですから
合計200点。

他の人を探して
性格の相性80点
金銭問題80点
夫婦の営み80点であったとしても
合計240点ですので、バランスなども考慮してもどちらが良いのかは明白ですよね。。。。
(0点は落第点でもあります。)

新たな人と結婚して後悔したとしても、それはベストを尽くした結果でもありますからまだ前向きだと思いますし、あなたは見る目もありそうで、今のままであれば後悔しかしないと思いますので、思い切った決断をしても良いと自分は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現状もう一度2人で頑張ろうと言う話をつけたところです。しかし心の中に不安とモヤモヤが残って…

実家に帰ることは考えておらず、
住み込みなどのバイトで何か家賃を抑えてと考えていますが、それでも金銭的にはやはり不安です。
そこだけ解決したら…

点数みて、そうか、と思いました。
この3年間自分から望んで行為したことはなかった…
大事な3年を失った気分で…

職探し含めもう一度考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 10:15

肉体的に魅力的な人に乗り換えましょう


カエル化現象のように見えます
旦那様がかわいそうです
エッチのできない女とわかっていたら断ったでしょうに
一種の金目当ての詐欺ですからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このまま一緒にいてもお互いに辛いだけですよね…

決めるのは君だからと言われて返事できずにいます。
自活し別々の道を歩むことも現実的に検討していきます。

お礼日時:2024/03/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A