dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってないけれど私が彼のことを好きなのはもうバレバレでこれからどうなるんだろうという感じの彼がいます。
私が好意を持っているとわかっていて彼からご飯に誘われました。
私が方向音痴だし地図をあまりちゃんと読めないということはずっと言っているし、何回も遊びに行っているので彼も知っているのですが、先日彼が運転をしてくれてドライブをしていた際、目的地が私が調べたお店だったので助手席で道案内をしていたのですが、やはり変なところにたどり着いてしまいました。
その時に「はぁ。」と深いため息をついた後車を停めて
彼が目的地を自分で調べたら全く違う場所でした。
「マップ何使ってるん?」と聞かれて答えると
「はぁ、今手出そうになった、、、」
とボソッと言われました。続けて
「こっちのアプリの方がいいよ、今すぐ消して?」
と言われて消したのですが
ぼそっと言われた言葉に腹が立って
私も謝らずムキになってしまい
「○○君私が方向音痴って知ってるやん?そんな怒る?私だってちゃんと案内しようとしたけどさ」
と言うと
「もしかして○○ちゃんって可哀想な子?」
と言われまいました。私は
「可哀想とか哀れって思われるん私1番嫌い。なんでこのアプリ使っただけでそんな言われる?」
と言うと、
「そうやって言うのも可哀想な子やわ」
と言われて、なんかとても悲しくなりました。
道案内をしようと張り切っていただけなのにここまで言われないといけないですか?
手出そうになったわという言葉が離れません。
私自身も車を運転して出かけることも多いですが、いつも変な道に案内されてもそれなりに楽しく逆にそれをネタにしています。彼は私は目的地より彼とドライブすること自体が楽しいことなのでそんな私の態度にイライラしたのでしょうか?
目的地の営業時間はまだ結構あって、その後何するとかも決まっていなかったので時間に追われていたわけじゃないです。
彼とは1年くらいご飯に行ったりお互いの誕生日の日にお祝いしたりする仲ですが、体の関係などは一切無いです。というか多分彼はあまりそういう事に興味が無いように思います。
実際に手を挙げられたり暴言を吐かれたりしたことは無いのですが、私が年下なのもあるのか彼が時々こういう感じの面を見せる時があって、ん?と思ってしまいます。
私は彼のことが大好きなのですが、これってDV気質だったりモラハラ気質だったりするのでしょうか。
彼も私もあまり恋愛経験が豊富では無いため悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

ちなみに間違えたところから目的地までは500メートルくらいですが、間違えたところが住宅街だったため、Uターンをして大きい道に出ないと行けない場所でした。

A 回答 (6件)

そんな事で怒る人とは私は合わないので好きだったとしても


早目に別れるべきと思った最近の事。
私の元彼は怒らないけど
自分の事をたなにおいて人には言う人でしたので合わないなぁーと色々考え(半年間)ズルズルお付き合いして別れました。
無駄な半年だったと後悔してますが、別れる時に超優しい人と出会えて今はお付き合いし幸せです。
    • good
    • 0

う~ん・・・お互いが性格を矯正して喧嘩をしながら歩んで行く世界線はないかな、別れて違う人を探した方が無難かもしれない。

    • good
    • 0

女には、手を出さない



それが、男。
    • good
    • 0

待って、その人絶対に関わってはいけない人です。

気付いたあなたは偉いです。DV、モラハラ気質なのは確定ですし、そのレベルだと過去に何かやらかしている気がします…
犯罪者気質です。
    • good
    • 0

普通に可愛い間違えだと思いますけどね。


好きだけど、気にかかることがあると棘のように刺さること、あります。
彼が不器用と許容できるかどうか、かなと思います。付き合うことになれば、彼が良い方向に変わるかもしれないし、そうした棘が重なるかもしれません。
気質は中々、この件だけでは計れませんが、付き合う前によく観察してほしいと思いました。
    • good
    • 0

「手が出そうになった」普通の男性ならこんな事言いません。

彼も質問者様からしたら、魅力的な男性だと思います。ですが、質問者様のためにハッキリと言いますと絶対に関わらない方が良い男性です。暴力って犯罪ですからね立派な。自分が男性なので彼の言動が危ない事がよくわかります。

またお付き合いされてないとの事ですが、お友達としてふざけあってるという可能性もあるんですかね、、、?文章だと状況が伝わりづらいですが、一度彼に直接相談してみるのもありだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A