プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

責任有りで年収500万円と
責任無しで年収250万円ならどっちを選ぶ?

A 回答 (7件)

定年したけど、基本的に責任なしで年収500万超えてます(税込み)。

もちろん責任感じて仕事してますが気は楽。責任が全くなしはありえないから。一般企業だけど。

年齢知りませんけど、そんな質問するかな?高々250万なんて。
    • good
    • 0

典型的な日本企業の場合、未だに「責任は何となくウヤムヤにする」という暗黙の了解が社内を漂っていると思います。

その点から言うと、責任ありの年収500万を選んだ方がお得なのかなとおもいますね(責任無しと大して変わるところが無いので 苦笑)。
    • good
    • 0

人に使われるだけの仕事は嫌なので500万円です。

    • good
    • 0

おかれた環境や実際の仕事の大変さなどでケースバイケースですが、


特に断りなしにどちらかと言われれば、責任ありの500万円の方が暮らしは明らかに良くなりますし、給与の伸びも期待できます。
責任のない仕事は誰でもできるということなので給与の伸びが期待できません。
    • good
    • 0

それこそ人それぞれ、そのあたり、どんな性格?の確認なしで回答受けtも何の参考にもなりません。


言われたことだけこなして生活に困らなければ満足の人。
責任を果たして達成感を味わい、さらに上昇志向がある人。
上記の2者では回答は別れます。
以前ありました高給の求人票示して、「ほんまにこれだけくれるのか」と質問する人いました、そんな人なら金額の高いほうで決まりですね。
でも「くれる」訳ありませんね、それなりの成果を上げた結果の報酬として支給されるだけですね、タダでくれるわけありません。
そんな人の票がどれだけ多くても何の参考にもなりませんね、
そんな人はくれる(もらう)前の段階で採用になりませんね。
いかに下らい質問か?。
    • good
    • 0

250万

    • good
    • 0

責任によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A