電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家暮らしで親の目もあったから過食嘔吐しながらもギリギリ生きれてた人が、一人暮らしして1人になったらいつでも過食嘔吐出来てしまう環境になりますよね。
一人暮らしで人の目がなくても過食嘔吐をやり過ぎず生活を保つためにアドバイスお願いします、、
夜一人の時に過食嘔吐しない方法、休みの日に過食嘔吐しない方法、、

A 回答 (4件)

◎あなただけに該当するオリジナルの対策◎

1.施設の人に過食嘔吐症状がある事を報告する
2.自室に過食嘔吐した回数をカレンダー形式に表作成し、正の字で把握する
3.グループホームでのタイムスケジュールを守るorご自身と施設の人にも協力してもらい、組む
4.グループホームの他入居者との交流を積極的に図る
5.自身の苦手分野の克服を図る気持ちを持ち、時間をかけて改善に取り組む
6.過食嘔吐した際は日常生活が充実してないと思え
7.仕事上、日常生活でも目と耳から入る情報の刺激が強い時は、過食嘔吐に走る前に具合が悪くなったことを伝え、刺激の少ない1人になれる暗い空間、精神的に自分の殻に閉じこもったりストレス緩和を図る
8.周囲に自身の状態を知ってもらうことで、体調不良時の対処に協力して貰えるメリットがある事を理解する
9.基本、施設の人が過食嘔吐を止めに入る事はないので、放置プレーにしてもら、自己責任の元管理するのも方法である
10.過食嘔吐したい時は、して後悔した思い出について考える
11.過食嘔吐を克服した人を探す事に尽力してみよ(可能なら実際に話を傾聴させてもらう)
12.過食嘔吐の欲求の強さで自身の状態を観察してみる
13.過食嘔吐の時間は業務内容を覚える時間、失敗点の改善策、メモを見やすくまとめる時間にできる
14.状態が悪い期間が長い分、改善迄の時間も要する。長期戦になる事を心得る
15.実家で頼っていた家事のknow-howは自己責任で廻すにはどんな手順か学習し、要領や技術を身につける練習をする
16.どんな情報でも情報だと認識せよ
否定意見の場合でも正しい場合がある。誹謗中傷は読み流し、聴き流しでOK
文字や言葉の並列だけの認識を変えてみる
もし、ネットでのやり取りに翻弄されているのであれば、ここのアカウントも閉鎖し、メンタルや心理の専門家以外のやり取りは一切しない事をおすすめする
    • 0

理解していても自分で止めれないならどうにもならんです

• 0

自制する。

• 0

食べ物を近くに置かない

• 0