アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いずれ滅亡するのに領土争いする意味あるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 領土増やしても最終的にパーになるという意味です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 20:07
  • 命なら、後を受け継ぐ人かいますが、地球終わったら領土もろとも全員しまいですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 20:08
  • 自分が死んだら無意味だし、仮に子孫の反映と言っても子孫の行き着く先は滅亡ですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 20:10
  • HAPPY

    宇宙へ人類全員乗り出せる技術今ないのにだれもやってないからやっぱ滅亡するんじゃないですか?あと、宇宙も終わりますよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 06:57

A 回答 (15件中1~10件)

領土争いと地球の滅亡は関係ないから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

少なくとも今生きてる人が死ぬまでの間には滅亡しないので、意味はあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

滅亡するまでまだだいぶ時間があります。



領土争いは人間の欲から起きるものなので、人間の欲がある限り起きます。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。今あるいは自分が生きている間に必要になるだろうから戦
争等で奪うと思うんですよ?

地球はいずれ滅亡するなんて所まで考えていないと思いますよー。
    • good
    • 0

いずれ死ぬから、今日ご飯食べるのはムダ!


みたいな論法ですね。

「いずれ」と「今」は違うから、皆生きていられるのです。
「いずれ」が来て亡くなった方々のあとに今の私たちが存在してますし、死ぬからムダとなれば、私たちがいる意味もありません。

どうせ寿命が来れば死ぬから、ウルトラマンは怪獣を倒す意味がないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「いずれ」と言っても現時点で判っているのは億年単位先の事。


それに比べたなら百年単位なんて一瞬。
その一瞬の中で欲望を満たしたいのと大きなのは民族絡みと宗教絡みでしょうね。
それと時の指導者の野望。
    • good
    • 0

たとえ世界が明日滅びると知っても


今日、私は、リンゴの木を植えるだろう。
    • good
    • 0

人間は、二足歩行を始めてから知能が発達し、感情まで生まれてしまいました。


その中で偏った欲望もあるでしょうから、自分以外の全て人間を奴隷のように扱え、地球が滅亡する前に全世界を手に入れたいと思う人が出てきても不思議ではありません。
プーチンがウクライナを攻め滅ぼして手に入れようとするのは、その第一歩なのでしょう。
    • good
    • 0

では貴方は 「どうせいつかは死ぬんだから 死ぬまでずっと底辺でもいい」と思うだろうか。


そんなことあるまい?

人ってのは周りより自分が 少しでも高ければ良いと考える。
そこは木と同じだ。
少しでも広く 少しでも大きく 太陽を独占し 根を張って養分を得ようとする。

こうして本能に忠実な原始的な人間ほど「少しでも広く 少しでも大きく」と 領土を広げようとするのだよ。

世の中そういうリーダーはいっぱいいる。
欲は 人を惹きつける。
どこに向かうかも考えていない俗物の方が あんがい魅力的に感じるものだ。
    • good
    • 1

全体が滅亡する前に自分たちだけ滅亡するのはいやですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A