アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中から武器を注文する国とは思えない発言

ゼレンスキー
「勝利とは、できる限り多くの命を救えることだ。それができなければ、何も意味がないからだ。もちろん我々の土地は大切なものだが、結局のところは、ただの領土だ。戦争は我々がウクライナを守り、この地に立っている状態で終結する」

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ人は、ウクライナ政権を守る為に戦わされているのか?ゼレンスキーはただの領土、領土という認識を示してきた。
    安心して家族と暮らすための自分達の唯一の土地(祖国)を取り戻すために戦っているのではないのか?
    民主主義で選ばれたゼレンスキー政権を守るために戦っていると思いあがってはいないか?
    侵攻前の支持率は20%台と低迷していたらしいが、侵攻後91%というのは真実なのか?

      補足日時:2022/03/30 08:36

A 回答 (7件)

ゼレンスキー大統領の悲痛な叫びに思えます。

日本は武器供与は出来ませんが、物的・資金を中心にウクライナと難民避難の周辺国へ援助をすべきです。
独立国ウクライナの侵略は現在のヒトラー・プーチンの戦争です。侵略者は嘘で固めて進めている独裁者プーチン。日々、他国の子ども・高齢者・病人を殺し、住宅・病院・学校・ショツピングセンター無差別爆撃、街ごと兵糧詰めなど悪行の限りを行っているプーチン子飼いのロシア軍。
NATO・米国が軍備支給しなければ核もなく丸裸のウクライナは風前の灯火だった事でしょう。もはや、独裁者プーチンと自由諸国の戦争です。独裁者に有利な事があってはなりません。習近平が尖閣・台湾侵略を虎視眈々と狙っており、侵略は痛い代償を払うと感じさせる事です。
一刻も早く、ポーランドの爆撃機をウクライナに譲渡すべきです。西側はマリウポリを見殺しにしてはならず、あらゆる手を使い、ロシア軍に同じ恐怖を与え続ける必要があります。待ったなしです。
    • good
    • 2

ゼレンさんはユダヤ系ですからね。



ユダヤ人は、イスラエルが建国される
までは国がなく
「祖国無き民」
と、言われてきました。

そんな民族です。

領土などに未練はありません。
    • good
    • 0

>ウクライナ人は、ウクライナ政権を守る為に戦わされているのか?



ウクライナが民主主義である以上、国民は「国を守るために戦う」のも義務です。
 ウクライナ政権が民主的な手続きによって成立したのですが、政権の主権者は国民です。
    • good
    • 3

当然です、早くバイデンNATOは関与するべきだ。

さもなくば、国連解体、核拡散防止条約は破綻して、中国朝鮮人が真似するぞ!
    • good
    • 3

もしゼレンスキー大統領が戦わずに白旗を上げていたら


ゼレンスキー政権は終わっていたでしょう

たとえ女性や子供、町を守るためにと言っても
ウクライナ国民は納得いかなかったと思います
この戦争は必然です

理性よりも感情が優先する
日本も韓国と仲良くした方が経済的にも防衛上もメリットがあるのに
双方が批判したり経済的な意地悪をしている
    • good
    • 1

終息したら、優秀な武器をアフリカ圏に売る事も考えられる

    • good
    • 0

みんなコロナ禍で、自粛だなんだで


飽き飽きしてたところに
プーチンさんが派手にやってくれた、というか
もしかするとコロナ欝だったんじゃないでしょうか。

ロシアとウクライナという旧ソ連の兄弟国の問題で、
世界を巻き込んで、本当に迷惑です。

自由と民主主義のため、なんて勝手な理屈で
ゼレンスキーさんは「次はお前の国がやられるぞ」とか
「この協議が失敗したら第3次世界大戦になるぞ」とか
大統領としての節操がないな、とあきれています。

マクロンさん、何度もプーチンさんと電話してましたけど
なんの力もなかったみたいで残念です。

結局は、バイデンさんだけが、妙に明るくて
調子にのって「プーチンさんは権力の座にいるべきでない」
失言しても、開き直ってます。

安全保障理事会の常任理事国も拒否権も、
ついでに敵国条項も、廃止したらいいのに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!