プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチン大統領はウクライナ戦争で戦術核を使うのですか?

その後NATOと全面核戦争となり地球は死滅しますか?

「プーチン大統領はウクライナ戦争で戦術核を」の質問画像

A 回答 (6件)

「拡大抑止」ですね。

イギリスがチャレンジャー2と共に劣化ウラン弾を供与すると表明したことに対して、故意に過剰な対抗策を取ってイギリスに譲歩させようとしているのです。
歴史上、拡大抑止がうまくいった例はほとんど無く、大抵はお互いにエスカレートして破滅的な結果に向かっています。
    • 0

二発目は地獄行きってことはプーチンも刈り上げ君も知っとる。

その前に消されたちゃうよ。
    • 0

ロシアはNATOがロシア軍に対して核兵器の使用などをすれば報復として核兵器を使うとしか言ってません。

先制使用はないです。
    • 0

いい悪いは別にして、プーチンは、核を使ってもあまり自分の得にならないと考えているのでしょう。

理由は推測すればたくさん思いつきますが、それよりも、開戦から1年以上経って戦況も膠着しているのに未だに使っていない事実のほうが雄弁に裏事情を物語っていると思います。
    • 0

やりかねないので、ロシアという国、ロシア人という人種の事前駆除が必要かと。

• 0

> 戦術核を使うのですか?

はい、当然でしょう。
せっかく整備した核を一度は使って見たい、絶好のチャンスです。

> 全面核戦争となり地球は死滅しますか?
はい。核戦争後のSFの世界、期待してください。
    • 0