プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1ヶ月 転勤族の妻です。
転勤族の妻は皆さんはどんな時も働かれてるのですか?

次の転勤が半年後だそうです。
伸びる可能性もありますが
可能性は高いと言われました。

前は美容師をしてましたが辞めて
彼についてきました。
「短い期間だから 次の転勤まで働けないかもしれない」
と伝えて「いいよ!」と言われてましたが、
彼の母や 彼からも 「いつから働く?」とか
「来月から仕事探そっか!」と言われます。

働きたい気持ちはありますが、
今始めても半年後には辞めなければならなく
短期で辞めると周りに迷惑をかける事と、
まだ主婦業になれてない事、
結婚式の準備を控えている事、

探したら短期バイトや単発バイトも
あるにはありますが 田舎で数も少なく
交通の便も悪いです 、、

お金はあればあるほど良いですが、
生活が苦しいという訳ではなく月の手取り50万ほどです。
お金の管理は私がしてますが、全て家計簿につけ
旦那も見れます 無駄遣いはしてないと思います、、
私のお小遣いは もらっておらず、
自分の為のお金は自分の貯金から出してます。

結婚して1ヶ月 、、
総じて 次の場所からではだめなの?
と思うのですが 、半年あるんだから働けるだろ
と思いますか?

毎朝 早起きしてお弁当作ったり、
晩御飯 掃除 洗濯 したりしてはいますが
お金を稼いではないので
働かざるもの食うべからず という事でしょうか?

A 回答 (4件)

私ならです


絶対仕事しません
趣味やスポーツやります
3ヵ月や半年働きません
    • good
    • 0

普通に、1月間とか1週間の単位で仕事を辞める人が多いので、半年も続けば上々です。


無理のない仕事を探しましょう。
    • good
    • 0

半年で転勤なら働かないですね。


慣れてきた頃に辞めなきゃいけないですもんね。
転勤するたびに人間関係築くのは旦那さんもあなたもたいへんなはず。
パソコンでできる仕事など探してみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

旦那様とあなたの二人の問題です。


外野(主に親戚筋)の意見は無視していいと思います。
あなたは働きたくない、旦那様は働いて欲しい、と。
どう折り合いつけるかだけ。
こうでなけらばならないとかそれは間違ってるとかいう問題ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A