プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のお小遣いは月17000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は専業主婦で旦那の月収は手取り42万円です。
この間「俺だって趣味や買いたいものがあるに・・・・・お前は買い物だの高級化粧品だの友達との食事だのに使いまくっているのに」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしましました。

私としては17000円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。それに結婚したら男性は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが当たり前ですしそれが嫌なら最初から結婚するなと言いたいですね。お金好きに使いたいなら独身でいれば?と文句言いたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

昼メシ代にいくら使ってるかで小遣いになるかだし。


互いにあげてる、養っているの関係だか不満だらけになるんだよ。互いに尊重しないと。
    • good
    • 1

またこれ?

    • good
    • 4

昼食込みで17000円は安いです、優しい旦那さんです。


付き合いとか、交際がある立場かと推察されますがよくやられてると感心しました。
独身でいれば、とご本人の前で言えますか。手取り42万稼げますか。
もう少しいたわれば、いいご夫婦になると思いますが?
それに結婚すれば頭を下げてもらうものではありません、どこからの浅知恵か知りませんが。少しだけでも今ある生活に感謝されては〜〜
腹が立ったらお許し下さい、娘にも同じ事をいうジジイですから。
    • good
    • 1

またこれ? (2)

    • good
    • 5

>「俺だって趣味や買いたいものがあるに・・・・・お前は買い物だの高級化粧品だの友達との食事だのに使いまくっているのに」



旦那のほうが筋通ってると思う...芸は身を助ける

一方、あなたは高級化粧品付けて生産性あるの?
ないならチフレの化粧品にしなさい!
    • good
    • 0

少なすぎます、高校生じゃないんだから


最低でも3万円は渡しなさい
    • good
    • 0

しかし昼食代込って!!あなた銭ゲバの毒妻?・・・絶句です。


1日あたりたった567円か
外食最低の500円の弁当✖25/月=12500だろ

年中ロクな栄養もとれない昼飯で、
段々貧弱な体になるだろう
今何歳か知らんけど、
定年迎えるころにゃヨレヨレのボロボロやろな


残金5000円で何できる?のいやはやだ


しかしあなたの旦那もホントご愁傷様なことだ
お人好しが過ぎて、もう脳内はお花畑状態になってんじゃねーの? 

会社同僚間からは、かかぁ天下で尻に敷かれている
情けない奴って烙印押され、頼りにされず誘われもされず
嘲笑されているのは想像に難くない。

てか・・これ釣りだよな 
どうでも良いがマジならあり得ないほど酷過ぎる
    • good
    • 0

少なくとも貴女のの夫は結婚するべきではなかった。



でも、結婚して幸せになる男やておるんやで。
    • good
    • 0

旦那さんのお小遣いは月17000円、それは少な過ぎるので『お金好きに使いたいなら独身でいれば?と文句言いたい』その考えに賛成です。



手取り42万円を妻は自由に使いまくっている一方で、昼食のお弁当以外に飲み物が買えない額のお小遣いなので、旦那さんは熱中症などの病気になるかもですね〜それはお気の毒過ぎるので、あなたの思う通り独身にして開放して差し上げるのが良いでしょう。

『結婚したら男性は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが当たり前』ですか?

結婚して専業主婦となり扶養される女性は夫に頭を下げてから買い物だの高級化粧品だの友達との食事だのに使わせていただくのなら、旦那さんは愚痴みたいなのをこぼさないのでは。

うちは20万円の手取りで休日出勤した分全額(4万円前後)が夫の小遣いですが、毎月5万円以上貯金出来ていますので夫婦とも何の不満もございません。
    • good
    • 0

昼食代込み?少ないと思います。


貴女の年齢層が分かりませんので難しいですが 給与の1割が妥当かと。家庭の支出(住宅ローン等)家庭事情もそれぞれですが、ある程度の年齢層なら後輩・部下などに飯代や飲み代をおごるのは当たり前だから、それなりにお金は必要です。ケチケチでショボイ上司なんて誰もついてきませんよ。旦那さまが可愛そう…。
せめて、お弁当を作ってあげるとか?あとは、貴女が自由に使いまくってる金額と同額を旦那さまの小遣いにするべきかと。
前にテレビでやってましたが、旦那さまの小遣いをケチると、働く意欲を無くし突然 会社を辞めてきたり失踪する事もあるそうです。ある程度は自由に泳がせて、妻の手の中で転がし そこそこ働いて給料をセッセと運んでもらう♪のが賢い妻である、と。
専業主婦でいたいなら賢い妻になりましょう(^^)ケチりたいなら別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!