プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のお小遣いは月20000円(昼食代込)なんですけど多すぎるでしょうか?
私は結婚当初から私の希望で専業主婦で旦那の月収は43万円(手取り)です、この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前はネットショッピングで買い物だの高級化粧品だのママ友とランチで焼肉だの高級エステ会員権だの牛しゃぶしゃぶだのメルカリだのに使いまくっているのに」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしましました。私としては月20000円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

それに結婚したら男性は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが当たり前ですしそれが嫌なら最初から結婚するなと言いたいです。甘えもいい加減にしてほしいものです。

A 回答 (17件中1~10件)

遣り方間違えると結局は爆弾投下されて破滅しますよ。


夫婦でも謙虚さや尊敬は必要だと思います。
ご自分の意見ばかりが強すぎて それが当たり前と思いこんでしまう怖さを知らなさすぎると思います。
旦那を手のひらで転がしておきたいのなら
その考え方は失敗に等しい。
それが主様の家庭のルールなんだから結婚したなら従え。
そう言っているも同然。
甘えているのは主様だと思いますよ。
結婚した以上自分だけの考えの上に胡坐をかいていると
必ず痛い思いをします。
ご主人が呟いているうちに考えを改めた方が良さそうだけど
多分実感するまでは自分の考えが正しいと言い切る性格なのでしょうか。
しっかりされている主様だからこそ
上手にやれば旦那に優越感を持たせながら自分優先の家庭が築けると思うんだけどなぁ~。
2万は少ないですよね。
セメテ自分が使っている分は持たせる方が得策では?
その中で時には買い物を頼んだり食事に連れて行ってもらったり。
最終段階でご主人自身が使えるお金を2万円程度にするように考えた方が良いと思いますよ。
ご主人も自分の小遣いでご馳走してあげたんだって思えるし
プレゼントを上げる事が出来たと思えるし。
その度に感謝の心を忘れなければ
ご主人も満足感は持てると思うのですが。
今のままでは単純に一生懸命働いて稼ぐだけで何の為に頑張っているんだろうって
悪循環になるだけだと思います。
実際に言われているんですものね。
お前ばっかり自由に使っているって。
あるご主人、子供を成人させたとたん言い放ったそうです。
俺は今まで自分の欲しいものを我慢してきた。子供も成人した事だし
これからは自分の欲しいものは買わせてもらう。
今回のボーナスは全て欲しいものの為に使わせてもらうから。と
今では 勝手に購入して楽しんでいるようです。
これから老後の為に貯金しなければならないのに買ってきちゃうそうです。
持たせて使わせない方法で相手に満腹感を味わってもらっていた方が得策ですよ。
しかも二万もあげているという考え方は
自滅する第一歩だと思います。
感謝のかけらも感じられないのはご主人にとって一番悲しい事だと感じます。
    • good
    • 0

夫が妻に頭を下げて貰うのが普通なの!?


夫が管理して、妻に数万円しかあげない夫婦も多数居ますよ。
2万円じゃ、キツイよ。
それじゃ飲み会にも行けないよね。
夫の愚痴も分かりますよ。
妻が好き勝手やっていると愚痴るのも仕方ない。
パートに出て、その範囲で色々ヤリクリしてください。
そうで無いと、可哀想ですし、いつ離婚言われても仕方ない位。
    • good
    • 1

少ないです。

4万程度はあげるべきです。
小遣いって意外と節約することができます。
小遣いをあげることで、他の出費が節約できます。
    • good
    • 1

それは


あなたも月二万のお小遣い昼食代込みで十分ということですよね。
夫婦は平等じゃないとね!

https://asqmii.com/jijico/2016/04/23/articles199 …

上記サイトによると、
昼食代は家庭のお金なので、お小遣いとは別で、
お小遣い自体は給料の1割が目安だそうです。
    • good
    • 2

釣り針大きすぎかと思ったんですが、けっこう大漁ですね。

    • good
    • 2

同じネタの使い回しはいただけませんね。



バカに釣りは無理なんですよ、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

通報済み。

お礼日時:2018/08/23 15:03

あなたもお小遣い20000円ならともかく旦那さん昼ご飯代入りて20000円は


少なすぎるでしょう。甘えないでって言いますが甘えてるのはあなたじゃないの?
    • good
    • 3

お弁当持たせてたり、社員食堂があるならいいけど、少ないでしょ。


昼飯幾らで予算組んでるの?

最低でも4.5万、外回りの営業マンなら5〜1万円多くていいと思ってます。

事務職の旦那は趣味が固定されてるので2月で5万円(ガソリン別)でいいと言う申し出がありました。

>男性は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが当たり前ですしそれが嫌なら最初から結婚するなと言いたいです。

一体あなた何様でしょうか?
あなたみたいな捻くれてる専業主婦の声がデカイから他の専業主婦も同じに叩かれるのですよ。
    • good
    • 1

月収43万なら小遣いは昼食代別で4万円でしょう。


昼食代込みなら5~6万円ですね。
あなたはいくら使っているのですか?
あなたも働いているなら別ですが、働いていてないなら2万円でも多すぎるでしょう。
少なくとも高級エステだのランチで牛しゃぶだのに行ける身分ではないと思いますよ。
あなたはエゴが強すぎます。
あなたこそ結婚は金蔓を捕まえたと思ってるんじゃないですか?
つまり、旦那さんのことを結婚相手ではなく、金を生む奴隷としか思ってないのですね。
    • good
    • 3

まあ色々


人生食い潰すならそれでOKでしょう
旦那に期待するなら 金は要るよ
それで大成しない旦那なら あなたの旦那選びの失敗。

もしサラリーマンなら 出世を考えるなら上司とのゴルフ等の遊興費
労働者なら評価を上げるため付き合いも必要
独立するなら 接待費を兼ねた金が必要。

最大限に働かせ 金を使わせれば バックもある
こじんまり最低限の行動に絞らせて 最低の評価の元の生活になる。

結婚当初 私手取り30万の頃
小遣い5万円 無くなり必要なら出してくれてた(ゴルフや飲み会)
今は10万円(財布に現金が10万円程何時も入ってる)とカード 必要ならカードを使ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!