アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のお小遣いは月20000円(昼食代込)なんですけど多すぎるでしょうか?
私は結婚当初から私の希望で専業主婦で旦那の月収は43万円(手取り)です、この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前はネットショッピングで買い物だの高級化粧品だのママ友とランチで焼肉だの高級エステ会員権だの牛しゃぶしゃぶだのメルカリだのに使いまくっているのに」とかなんか愚痴みたいなのをこぼしているのを見てしましました。私としては月20000円もお小遣いをあげてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

それに結婚したら男性は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが当たり前ですしそれが嫌なら最初から結婚するなと言いたいです。甘えもいい加減にしてほしいものです。

A 回答 (17件中11~17件)

2万円昼食込み(交際費無し)なら少ないですね。


昼食代はいくらを想定しているのでしょうか?
旦那さんもあなたと同じように時々牛しゃぶを食べに言ったりできるのでしょうか?
ネットショッピングを楽しめるのでしょうか?
・・・と考えると、少ないと思います。

結婚して専業主婦なら、旦那さんに頭を下げて給料をもらうのが当たり前、になるのかな。
あなたが家事をやって家庭を支えているのと同じように、旦那さんも働いて金を稼いでくるのですから、あなたと同等の娯楽を楽しめるだけの小遣いの増額するのは当然だと思います。

あなたの理屈なら、
小遣いが足りないと愚痴る、甘える旦那がなら離婚すればいいんじゃない?
    • good
    • 0

昼食代込みで2万円は少なすぎです。

月々昼食1日500円、純粋な小遣いが5000円って子供の小遣いか!?って突っ込んでしまいそうです。
    • good
    • 0

少ないと思いますし、なんか最後の文章は御主人が可哀想に感じます。


かなりの額を手取りでもらってますよね。
それで二万はやはり。
タバコも酒もやらない方でも少ないと思いますし、もし両方する人なら完全に付き合いも出来ませんよね。
縛るのも良いけど金融なんかで借りちゃうかも。
もう少し旦那さんに優しい気持ちにと言うかなにかしら足りない気持ちさえ。
頭を下げて当たり前?
甘え?
旦那もいい加減にと感じて不倫に走って最後は優しい不倫相手に甘えて優しい妻と幸せになりかねまえんよ。
男は幼い考えもありますが、優しさには本気で惚れますからね。
今なら考え直すも改めるも間に合うかと。
    • good
    • 1

すくなっ!


旦那かわいそっ!
昼飯代込なら4~5万くらいだと思いますよ。

>それに結婚したら男性は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが当たり前ですしそれが嫌なら最初から結婚するなと言いたいです。甘えもいい加減にしてほしいものです。

これ心底そう思ってるならかなりの鬼嫁ですね。
専業主婦なら、稼いでくる旦那に頭を下げて生活費もらうのが当たり前ですし、それが嫌なら最初から自分でも働けと言いたいです。
甘えもいいかげんにしろよと。
    • good
    • 1

月収43万で昼食代も込みなら、5万は必要ですね。


毎日千円の昼食×20日で2万円。お小遣いが3万円です。
    • good
    • 0

釣り針でかすぎ

    • good
    • 0

もし交際費が別途もらえないのなら少ないです。



失礼ですが、専業で養ってもらえているのならばあまり文句は言えないのでは?
たしかにその条件を知った上で結婚したご主人にも責任はありますが、最後の四行は流石に考え方が酷いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!