電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に合ったトレーニング(筋トレとかストレッチとか有酸素運動)ってどうやって見つけていけばいいと思いますか?

A 回答 (3件)

目的を明確にすれば、自ずと決まるのでは?


筋肉をつけないのか、しなやかで怪我しないようにしたいのか、心肺機能を高めたいのか、年齢にもよりますし。
    • good
    • 0

ぇ?


自分が好きなトレーニングすれば良いのでは?
大会出るなら肉体全体のスタイルを見ながら鍛えるべき場所を考えるべきだし
筋肥大で自分好みの肉体を作るなら筋トレを
柔らかさを望むならストレッチを
走る競技に出るなら有酸素運動を
すればよいかとw

因みに有酸素運動は長期で続ければ続けるほど止めたときに太りやすくなるのでご注意を
筋トレを一切しないのであれば痩せやすいのは初期~3ヶ月程度だけで
それ以上はUCPが最低限となり運動カロリーのみの消費になり、体重、体脂肪は殆横ばいになりますw(速筋より遅筋の方がカロリー消費低いしねー)
    • good
    • 0

一通りやってみて無理なく続けられるものが一番だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!