プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラれた後の気持ちの切り替え方教えてください。

交際して約2年の彼、この1年間彼のモラハラ気質にずっと苦しめられて傷ついてきました。
最近喧嘩のたびにLINE上で別れ話をされていましたが、今回もう耐えられなくて今まで傷ついてきたことを全て伝えてしまいました。

そうしたら、ほんといい加減にしろよ、もうこれっきりだとブロックされました。
これだけ傷ついてきたのに、最後まで負けた感じがして本当に悔しいし悲しいです。
別れたことに後悔はしていませんが、どうしたらこのモヤモヤ解消されるでしょうか。

アドバイスいただけますと幸いです( ;∀;)

A 回答 (4件)

考え直してみましょう。

元彼は正論ぶちかまされて「ブロック」という形で「貴方から逃げた」んですよ(笑) 腰抜けもいいとこですね(笑) その程度の男だったってことですよ。別れられて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。そう考えるといいのですね!
最後に少しは謝ってくれるかなと期待したいわたしがよくなかったです。彼には失礼かもですがその程度の男だと思うようにしますm(_ _)m

お礼日時:2024/03/08 09:07

貴女が本当に苦しんできたなら別れた方が幸せになるのでは?



文面を見ても貴女が彼に依存や執着をしているように見え、彼の負担や苦悩の原因になっている自覚が見えません。

貴女の負けとは何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この1年間精神疾患になってしまうほど辛かったので、最後くらい彼に反省して謝ってほしかったですが、それを期待したわたしがよくなかったです。
おっしゃる通り、別れられて幸せだと思います。
傷つけられた分彼に反省してほしいと執着していたのかもしれません。

お礼日時:2024/03/08 09:10

そんなことより、数週間から2ヶ月くらいでまたすり寄ってきますよ?


その時にモヤモヤしている気持ちが残っていると復縁してしまうかも?

だから「あ〜スッキリした!」と思うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はこの1年間の傷の方が勝ってしまいますが、スッキリしたって思えるくらい立ち直れるといいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 17:05

もやもやする必要ないよね。


こんな男と別れられて良かったじゃん。
清々していい話だよ。

ちゃんと自分の意志で行動できる大人になれるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スカッとする言葉をありがとうございます。
そう言っていただけて救われます。

お礼日時:2024/03/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A