アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男子です。恋愛相談がしたいです。

自分は中学生の時にある人と付き合ってから、好きな人にやや依存してしまうタイプだと分かりました。自分は、好きだと思ってたら、好きだとストレートに言うし、寂しかったら寂しいとも言うし、気持ちが表に出てしまうタイプです。体の関係なんて持つくらいなら、付き合えばいいじゃんとも思います。好きな子と映画も見たいし、遊園地も行きたいし、ゆっくりゴロゴロもしたい。その人と結婚したなら、笑顔溢れる家庭にしたい。本当に純粋に恋愛をしたいと思っていました。

しかし、1年前、当時付き合っていた子に浮気をされてしまいました。その時、この全てではありませんが、自分の考えを言ったら、「純粋なんだね。まぁ今そう言う考えの人こそ、大学生とかで女遊びとかする気がする。」と言われました。最近になって、またそれを考え始め、これから先、恋愛ってどんどんドロドロなものになるのかなぁとか考えるようになり、人生に絶望しています。

こんな恋愛はただの理想論なんでしょうか。現実はもっときついのでしょうか。付き合った3人目に浮気されてから、人間不信になりそうでした。人生経験のある方、まだ未熟な自分にアドバイスや何か教えてください。

A 回答 (4件)

まず、こういう時こそ何が正しくて何が間違いなのか?また、どういう取捨選択をするべきなのか?をじっくり考えて見極める様にし、自分を見失わない様にしてください。



浮気された彼女の件はとてもショッキングで、まだまだ若い高校生であれば、あなたに限らず心の整理が容易では無い人も少なくないと思います。

そもそもは浮気する方が100%悪い事で、彼女の言った事は開き直りであったり、自分を正当化する為の言い逃れ、すなわち単なる『詭弁』にすぎないのです。
要するに彼女は『あなた何言ってんですかぁ!?』状態で、そんな人の言う事を真に受けて絶望なんてする必要は全くありません。
アメリカンジョーク風に「とっとと失せろ!クソ女www」と、笑い捨ててやってください。

ちなみに浮気の件はどうやって発覚したのでしょうか?
発覚する前に、あなたが何か異変や違和感を覚えませんでしたか?

あなたが今後進学や就職を経て社会人になった時にも、その元カノの様なクソ女に遭遇したり、期待を裏切られたりする事もあると思います。
世の中本当に色々な人が居ますから。。。

それでも今回経験した様な事から色々学び、それらを充分活かす事ができれば、女性を見る目も養われ、事前に見切ったり、上手に回避する事もできると思いますので、今回はある意味良い経験になったと前向きに捉えてください。

ちなみに自分も人生で初めて告白されて交際した女子に二股をかけられていました。
それは日頃の違和感から自分が詰問して発覚したのですが、最初にそういう経験をしたのがとても役に立ち、以降見る目がかなり養われる様にもなりましたし、恋愛精神力は強かったと思っております。

それであなたの言う依存とは具体的にどういう事なのですか?
好きだとストレートに言うし、寂しかったら寂しいとも言うし、気持ちが表に出てしまうタイプである事を依存と称しているのであれば、それは依存でも何でもなく実直なだけです。

それを過剰に言っていたり口癖の様に言っていると、重い=依存と捉えられてしまいますので、基本的には安易には口に出さないだけにしておけば何ら問題はありません。
好きなモノは好きなのですからそれでいいのです。

あなたの思う理想論も、至極普通の考えでありますから何ら問題ありません。
それであなたが本当に依存しすぎてうまくいっていない場合を除いて、恋愛で理想通りにいかない場合は、何か問題があるか、そもそもの恋愛スタイルが合っていない(相性が良くない)だけになるかと思います。

ですので、戸惑わずにきちんと検証して問題を解決するか、相性の問題で仕方がないと割り切って別れてください。
言葉では簡単に言っていますが、きちんと検証する為には、途中多々考えたり、多々時間をかけながら様子をみたりすると思いますので、安易な事ではないという事をご理解ください。

以上ですが、学業も恋愛も色々な事を経験しながら成長しますので、失敗なども恥と思わずに『糧』にできる様に意識してください。
    • good
    • 0

それより どんな事が起こっても戦える自分を作った方が良いな。



学校の箱庭と違って 世間は自分で自分を守らなきゃいけない。
しかも法や話術や知識や経験 時には力や権力を活かして。
そういった中で 自分だけでなく 大事な女性や家族を守るには それ相応の覚悟と能力と努力が必要だ。

「したいしたい」「欲しい欲しい」ばかりでは ただのエゴイスト 子どもと変わらない。
「自分は何を与え 何を求める者か」を問うのだな。
その上でもう一度 考えると良い。
    • good
    • 0

浮気されたらそりゃ、かなりショックで人間不信になるでしょうね。


まぁ、でも、それも経験ですし、恋愛の勉強になっているかと思いますよ。
また、それだけ恋愛について考えているのですから、
あなたはこれかはドロドロの恋愛ではなく
いい恋愛ができるんじゃないでしょうか。
ただ、恋愛って相手がいますから、相手次第ではドロドロになるかもしれない。
なので、これからは女性を見る目を養う事です。
誠実で真面目な女性を見つける事で
あなたはいい恋愛ができると思います。
その為には、女性を見る力を付ける事。
女性をよくみて、その人をなにを考えて、どういう性格なのか。
よく見てその女性がどういう人なのか判断する事です。
    • good
    • 0

浮気女の戯言を真に受けてやんの。


そもそもその人は人生語れるほどの人なの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A