プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。

私が先程交通ルール違反で警察の方に指導を受けたのですが
その事を喧嘩中ではありますが彼氏になんとなく伝えていて
後で落ち着いたら話を詳しく聞かせてと言ってくれていて
私も家に着いて親とその事について話していたら

なかなか返信ができずなんで無視するの?
などと彼氏に言われてしまい返信をした後
私は高校時代サッカー部のマネージャーだったので部員の子にその話をしたんです。
既読がめちゃくちゃ早くて私も親と話し終わったので
早く誰かに言いたいと思い概要を部員の子にLINEで送りました。

彼氏は高校から付き合っているのでサッカー部の子を認知していて日頃からLINEしているのも知っています。

そしてまた親と話していたら彼氏に無視?とLINEがきていて終わったので話そっかと伝えたところまた既読がなかなかつかなかったのでサッカー部の子に送った概要のトークをそのまま送りました。(その方が手っ取り早いかなと思い)

そしたら早く話せてよかったねとかサッカー部の子には話すのに俺は後なんだねとか言われてしまい、
私は単純に既読が即着いたからサッカー部の子に送っただけだったので。また、彼氏とは夜電話する約速があったのでその時に話そうかなと思っていたので…。


しかしながら私は既読がつかなくとも彼氏に1番に話すべきだったのでしょうか?

A 回答 (6件)

怒らせてしまってごめんなさいね、あえて厳しく言ったほうが良いと思いました。


いろいろ大変だったでしょうけどまずは親御さん、その後にお約束した彼氏さんには話して、それでも彼氏さんが文句ばかり言うなら彼氏さんも悪いですね。
いっぱいいっぱいな時は一つづつゆっくりとあなたが出来る範囲でこなしていけばいいと思います。
    • good
    • 0

先に相談したのは彼氏なんですよね?



まず同時並行で複数人に聞く姿勢が理解できないです。

それで彼氏から返信が来ても別の友達とライン続けるあたりも理解できません。

話の流れはあるでしょうけど関係の深い方を優先するのが当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞く?

お礼日時:2024/03/09 12:28

順番気にする彼氏がおかしいと思う。


彼氏に一番はやく話をしなきゃいけない緊急性のある話でもないですしね。

ここに書かれている文面を彼氏が見て納得できない人だったら
マジでおかしいと思う。
    • good
    • 0

男の人は、かまってちゃんですよ。


一番かまってくれなきゃ、すねてしまいます。
今の場合には
友達には、LINEでいいけどあなたとは電話しないと寂しいよ。声聞きたいもん、、
ってお伝えしてみてはいかがでしょうか?(o^^o)
    • good
    • 1

いいんじゃないですか、


何事も経験です。
おかげで、よくわかったじゃないですか。
もう少し無視するのも、
しないのも、
人生がかかった勝負かもしれません。
    • good
    • 0

女は共感してほしい動物っていうけど何かあると「ねえ聞いて!」とばかり誰でも彼でも「私こんな事があったのよ!」と喋くりたくてしょうがないんでしょうね。


さらに別段に急いで伝える必要性も無い関係無い部員の子にまで、まさに片っ端からという感じで、それでも飽き足らず知恵袋でまたそれを話して・・・

で結局何?って読んでみたら彼氏に一番に話すべきだったでしょうかだあ?
やってる事が意味わからんのですよ、あなたは。
なんでもかんでもすぐ「ねえ聞いて!」モードになるんじゃなくて一回落ち着いて優先順位ってものを考えたほうがいいんじゃないですかね、あなたは。
いくら女性が共感して欲しい生き物だといっても多少は実務的な考えも出来るんでしょ?もういい加減大人っぽくなりなさいよ、そんなんじゃ彼氏も「ダメだコイツ」って減点されまくりますよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやだから優先順位が分からないから聞いてるんです。

知恵袋使うタイミングなんて個人の自由ですよね
あなたの私に対する鬱憤をここではらさないで下さい笑笑
あなたに知恵袋使うタイミング決める権利ないですよ。

回答では無い回答でしたので通報させていただきます。

お礼日時:2024/03/09 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A