アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に娘夫婦と孫で家族旅行に行く予定ですが、先日些細な事から娘と大喧嘩になりその後気持ちが晴れなくて体調も良く有りません
こんな気持ちで行っても楽しめないと思いますが孫が楽しみにしているので無理矢理にでも行った方が良いでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

まだ日にちがあるようなので


娘さんと話し合って仲直りしてから行けばいいのでは・・
仲直りできなければ行かないことです。
お互いに楽しめませんし、
拗れる元です。
あるいは
もうすでに仲直りした(ということになっている)、
でも気分が落ちてるということでしょうか?
体調次第でしょうね・・
    • good
    • 1

意地を張っていたらこの先ずっと暗い人生が待っている。


こんな気持ちにしているのは自分自身でしょう。
後から考えたらくだらない事だったと思うはず。
娘さんと同じ土俵に立たないでください。
嫌なら孫だけ相手にしていたらいい。
些細な事からだと言うなら、それは些細な事なんです。
孫がカスガイ。
孫がいて良かった。
    • good
    • 1

小6の夏旅行の前日、父親に思いっきり怒られた。


高校野球テレビ中継、約束の「1日1試合」を破って2試合か3試合見たからだった。
「旅行には連れいかん」と言われたが、謝り倒して何とか連れてってもらった。
前後のことはうろ覚えになっているが、母親の謝罪の勧めもあったと思う。

「何とか連れてってもらった」と書いたが、謝ったあとの父親の態度はいつもと同じで、旅行もいろいろなところに連れてってもらってとても楽しかった。

もし中止されたら、今でもしこりが残っていただろう。
父親も連れて行かないとは内心思っていなかったと思う。
    • good
    • 0

中止(不参加)。

    • good
    • 0

そんな無茶苦茶な事言わないで下さい、つまらない事何時までも


気になさらず軽くスルーされては如何ですか。
    • good
    • 1

出来れば旅行行く前に仲直り出来ると良いですね。

でも大丈夫!
お孫さんがいるので行けば自然と仲直り出来ますよ。お孫さんが楽しみにしているので、是非行ってあげて下さい。
行かないとモヤモヤして後悔すると思います。それまでに体調を整えておきましょう。
    • good
    • 0

私は1番と3番の方のご意見に賛成です。


折角たてていた計画ですし、取りやめになればお孫さんの心にはずっと残念な哀しい思い出としてずっと残ります。

友達などにも楽しみだと話してるかもしれません。
そんな背景も予測し、取りやめになったらお孫さんはさぞやがっかりすることと……。

娘さんとアナタは実の親子なのだから、この旅行を機に腹を割って話しましょうよ。
普段よりもっと深く話せる良い機会かもです。

見知らぬ景色。
美味し料理。
旅行ならではのイベント等……。
そんな日常とは別の雰囲気の中できっと心も和らぎますよ。
    • good
    • 0

これは難しい選択ですね。


こういうのって意外に旅行に行ったが為に、仲直りできたという事もありますし、逆に、すっごい酷い旅行になり、帰ってきてグッタリ。
なんてこともあるわけです。
ですので、この旅行がとても良い旅行になるか最悪の旅行になるいのか紙一重じゃないでしょうか。
私ならば、この旅行で娘さんと仲直りできる自信があるのであれば、
行きますが、仲直りできる自信がなければ辞めますね。
あなたがこの旅行で娘さんと仲直りするつもりがあるのであれば、
行ってもいいかと思います。
そういうつもりがなければやめたほうがいいかと思いますよ。
さらに大きなトラブルになりかねませんから。
    • good
    • 0

些細なことで喧嘩。


この旅行でお互い許し合えてより絆が深まるといいですね。
仲直りのチャンスです。
これで断ってしまうと、益々、今後やりにくくなると思います。
きっと仲直りできますよ。
親子ですもんね。
応援しています。
    • good
    • 1

体調不良なら休んでください


娘さんも嫌だと思います
不機嫌な母親と祖母の間にお孫さんもいずらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A