プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人、親、友達にやたらとガン見をされます
私はどこに行っても顔をガン見されます
メイクありなしマスクありなしメガネありなし帽子ありなし私服制服ジャージ関係ないです
たまに笑われるし え…という顔もされます
生きるのがしんどいです 助けてください

質問者からの補足コメント

  • 被害妄想だと思われるのも悩みです。本当に被害妄想ではありません。私は被害妄想する性格では無いです。そしておじいちゃんのみに相談したことありますが一緒にお出かけしたとき 確かに見られているな と言われました。

      補足日時:2024/03/09 20:16

A 回答 (7件)

只見が不快なら


有料サービスに移行されてはいかがか
    • good
    • 0

被害妄想とか視線恐怖症とか言われる分裂病(統合失調症)です。

他者の目を通して自分を観ているからそうなるのです。つまり、他者の眼から観たら自分は変に思われているのでは、と言う無意識が、他者の立場に立って自分自身を心の眼でみているのです。二重に分離しているのは明らかです。

こう言う心の構造が理解できればすぐに治ります。変に精神科とか心療内科に行って薬を飲み続けると、本来の自分を見失います。あなたが、ご自身で被害妄想ではありません。と、言う様になると分裂から鬱を併発している証拠です。放置すると分裂と鬱が繰り返し発症するでしょう。益々苦しくなりますよ。
    • good
    • 2

あなたの顔を見ずに回答はできないよ。


笑われても仕方がない顔なのか、笑ってる人々が失礼極まりない態度なのか判断できん。
    • good
    • 0

>本当に被害妄想ではありません



なら、医者に行って自分は何の病気なのかを判断して貰えるのではないでしょうか?
或いは、そこら中から見られているなら目が複数無ければ確認も出来ませんよ
    • good
    • 0

余程変わった?お顔なんですかね?


ご自身ではどう思う?
顔と言うより行動を見られてる、とかじゃなくて?
    • good
    • 0

一度心療内科の受診をお勧めします。

    • good
    • 1

絶対被害妄想です。

生まれて一度も知らない人の顔で笑ったことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A