プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年男子です。
バイクの排気量について質問があります。
自分は、幼稚園の頃見ていた仮面ライダーWからバイクってかっこいいなと思い始めました。
そこで先週から中型バイクの教習を受け始め
それを取ったら大型も取れるコースに入っているので大型もそのまま取る予定です。
そこで自分は好きな仮面ライダーが乗ってるバイクが大体cbrだと知り、cbrに乗ってみたいなと思い始め、色々調べている最中です。
そこで自分の好きな仮面ライダーWと
仮面ライダーギーツの使うバイクのモデルが
それぞれcbr1000rr、cbr650fと知り
免許を取ったばかりは初心者なのでまずは親が乗っていた大型バイクを借りて少し練習しつつ
バイトでお金を稼ぎ、足りなかったら社会人でもしっかりとお金を貯め続けバイクを買おうと思っています。
ただいきなり1000rrは中古でも高すぎるし怖いのでまず欲しい650fを買って走ってみたいなと思っています。
その旨を父親に伝えたんですけど、父親曰く
650は中途半端。乗るなら1000にしろと言われました。
でもいきなり1000rrなんか恐れ多いですし、初心者には合わないかなと思って心配です。
それに排気量ってそんなに重要なんでしょうか。
父親曰く、排気量はめっちゃ重要だそうです。
それでも好きなら自分の好きなバイクでいいんじゃないと父親的には僕の考えは不服そうでしたが、そんなに排気量ある方が大切なのでしょうか。疑問に思いました。

個人的には僕はcbr650fの他にcbr400rとかもかっこいいなと思い、排気量よりかは見た目の方で選ぶタイプの人間っぽいです。

話が色々と脱線してすみません。

A 回答 (11件中11~11件)

650も1000も初心者にはどちらも手に余る。

だったら1000という父上の意見も一理ありますね。
とはいえ趣味の乗り物なので何台か乗り継いで気に入ったものを見つけるのがいいと思いますよ。
    • 0