dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半女性です。

韓国語教室のグループレッスンで友達はできますか?

韓国好きな人と友達になってご飯や旅行に行きたいです。
3回程グループレッスンに体験に行きましたが、40代後半〜50代の主婦と20代前半の女性がおり、レッスンの帰り際に話しながら帰った莉したのですが割と皆さんさっぱりしておりあっけなく解散みたいな感じになりました。

皆さんと話した感じも友達になるというより社交辞令のような感じでした。

それにKPOPアイドルのガチオタしかおらず(私はガチオタではない)話が盛り上がらなかったです。

韓国語教室は友達作りにくいのでしょうか?

A 回答 (4件)

最初は別の韓国語教室という意味だったのですが、その人達も相性が合えば進むような気がしてきました。

    • good
    • 0

韓国語教室での友達は作り易いでしょうね。


他の例えば、英会話教室などでもできるとは思いますが、
韓国語のほうが作り易いと思います。
なぜならば韓国語が好きで韓国が好きなのですから、
共通の趣味があるわけです。
それが例えば、英会話教室であれば、趣味は多様ですので、
共通点が英語しかありません。
しかし、韓国語教室ですと、韓国ならではの趣味嗜好があります。
KPOPもそうですが、韓ドラや、グルメ。
他にはない韓国ならではの趣味嗜好がありますので、
そういった共通点が強く存在しますから、
韓国教室は友達ができやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通点とかありますよね。
ただ同じグループと話したところアイドルのガチオタしかおらず会話が楽しくなかったです。
私は韓国ドラマや美容とファッションとグルメが好きです。
韓国語教室はアイドルのオタクしかいませんでした…

お礼日時:2024/03/10 18:53

その人達は友達を作りに来ているわけではないということかと。



まあ場が変われば人も変わるので
別の所や人だとプライベートな付き合いも出来るかもしれないですよ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のところというのは教室じゃないところという意味でしょうか?

お礼日時:2024/03/10 18:51

質問者様とグループにいる人との


韓国語を覚える目的や熱意に差があると
友達ができにくいと思います。
質問者様は本気で韓国語を覚えたいのに対いしてグループの人が遊び半分やアイドル話しが目的でしたら、質問者様からしたら
ふざけんなみたいになり、友達はできにくいと思います。
同じベクトルでしたらいいのですが異なると
時々違和感を感じると思います。
相手に対して期待感を持たず
思った通りにはいかないと言う寛容さが有ればできると思いますし、うまくお付き合いできるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A