プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大竹しのぶさんて、ずっと幸せそうでずっときれいですね
子どもがいるって幸せだと思う

子どもがいない場合、どうしたら長く仲良く幸せな夫婦でいられるのでしょうか。
愛情も、子どもがいないとさめてしまうのでは?
そんな時に2人の関係を維持する理由がないような気がして不安です

A 回答 (9件)

うちは子供が居ないですが


今でも友達のように会話をしていますよ!

年金生活です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。本当に気が合うお二人なのでしょうね。うらやましいです。

お礼日時:2023/12/14 19:21

幸か不幸かは


自分が思うことで
他人が心配することではないですね

独身の人を見て
相手がいないのを心配するのと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私は自分がやりたい仕事ができるときが一番幸せです。配偶者と過ごすより仕事がしたいです。でもそれは多くの人にとって理解しづらいことのようです。

お礼日時:2023/12/14 19:23

彼女は女優ですから、役をこなしているのですよ。


さんまと離婚の時だった、絶対に不幸だったでしょう。でも、その姿を見せない強い意志を持った女性なのではないですか?
    • good
    • 1

女優として精進しているから、幸せなのでは?

    • good
    • 1

子供がいるいないは関係ないでしょうね。


ペットは人間の子供の代わりにはなりません。
    • good
    • 1

子供はできるだけで、仲の悪い夫婦はいくらでもいます。

子供がいるから夫婦を続けるケースもあるでしょう。一概には言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。離婚される方もいますね。

お礼日時:2023/12/14 19:24

なら、養子取れば?


夫婦仲は、子供有無は関係ないと思います。

あなたと旦那の間でそう言う雰囲気があり
どうしても欲しいから、養子を受け入れたり
人工授精でもうけたり、とか、いくらでも
あります。

なので、多分、あなたの夫婦仲は子供がいない以前のコミュニケーションの問題だと思います。

百歩譲って、子供がいれば夫婦仲を取り持つとしたら、それは子供に頼って婚姻関係を続けているだけに過ぎず、子供としてはかなりのストレスで、成人までは食えないから、仕方なく取り持つとしても、成人後は、嫌気が差すだけのことです。

あなたが今、そんな風に2人の問題ではなく
他の要素がないせいにして、自分で行動しないなら
ずっと夫婦仲は良くなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲は良いのです。
私はあまり他人に愛されるタイプではなく、むしろ嫌われるほうだから自信がないです。
いつか嫌われるかなあと

お礼日時:2023/12/14 12:11

幸福度が高い人って、結局は人間関係への依存度が低い人なんだと思いますけどね。



そもそも依存度が低いので、人間関係のいちいちに右往左往しない。依存度が低いので、相手への要求も少ない、なので不満度も低い。不満度が低ければ破綻もしない。

子供がいるから、は依存度を強める方向だと思いますし、なので子供がいるが為に諍い別れる夫婦は案外多い。

2人の関係を維持する理由は特にはないが、それでも一緒にいるということは、お互いがお互いを心地良いと思い大事にしているからだ、そして相手を大事にするということは、依存しない依存させないということだ。「好きです」そういう関係性なんだと思いますけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。自分もあまり他人に関心がなく、依存度は低いです。
だからなのか、長い時間配偶者とふたりで過ごすことが少ししんどいです。

お礼日時:2023/12/14 19:29

一般的な回答として、ペットを飼うなどの行動により、関係を維持する理由を作る対策が挙げられます。


ただ、質問を読むと不安を解消したいという気持ちか強いと思われます。

この辛い思いを解消するには、
「二人で話し合う」、「二人の時間を増やす」という行動が根本的な解決につながると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。不安を解消したいのはその通りです。
正直、配偶者と居るよりひとりでいたほうが気楽です。

お礼日時:2023/12/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A