dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレヨンしんちゃんはかわいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

かわいいです!大好きです!


ぷにぷにほっぺ。ぶっとい眉。くりくりボーズ頭。
常に想像を超える言動。
…でも、現実にいたら大変でしょうねぇ(笑)。あの言動は。

TV放送を毎週見て、映画も見て…とチェックしていると、
しんちゃんが、ただむちゃくちゃな園児ってわけじゃない
というのが見えてくるんですよ。
野原一家はみんないい人です。
お母さんも、ちゃんと叱るべきところは叱りますし(何度でも)。
お父さんは密かに愛妻家。
2人とも、ノリがよくてお人よし(笑)。
両親とも子どものために命を投げ出すのも厭わない
(当たり前ですけど)。
子どももその愛情を感じ取ってのびのび育っている。
いい家族だなぁ…と思います。

あああ、すみません。熱くなってしまいました。
しかも質問の意図とそれていますよね。
クレしん、大好きなもので。つい。
マニアックな小ネタが多いところも好きです。
    • good
    • 0

ある意味では子供らしい子供だな~って思います。


年上の女性に対する憧れ(という範囲を過ぎてるけど)もそうですし。

ひまわりちゃん(妹)が生まれたあたりから、
アニメもマンガも路線変更したようで、
それまでのような「教育に悪い」印象が薄くなりましたね。
(母親を呼び捨てにするなど。)

しんちゃんも、妹が生まれて、
お兄ちゃんらしくなったのかな~なんて思ってました。
意外と苦労性な面も可愛らしいと思います。
    • good
    • 0

映画を見れば、しんちゃんの実はすばらしい人柄がわかってかわいく感じると思います。

    • good
    • 1

しんちゃんですが、初期(放送開始の’92年~主題歌が「おらは人気者」まで)のしんちゃんはかわいいというかしんちゃんに限らず、ほかの子どもたちもほのぼのして子どもらしさがあったように思いますが、ひまわり誕生後くらいの放送からだんだんかわいげがなくなってきてるように(一番目立ってかわいげがないのはネネちゃんです。

リアルままごととウサギパンチが受けなんだとは思いますが)、それまでのしんちゃんのお尻をみせる行為に比べて感じます。
下もよくないですが、それ以前に子どもらしさが必要に感じます。
    • good
    • 3

ほとんど見ませんが、たまにチャンネルを変えた際 チラっと見たりします。


かわいいか。。。。。可愛いというより キモかわいい。
妹の ひまわりは 可愛いと思います
    • good
    • 0

かわいいと思います。



毎週見てます。映画も見ます。
見た目というより性格がとっても可愛いです。本当にいたらちょっと
大変でしょうけど。

キャラクター的には私はみさえさんのほうが好きなんですけど
しんちゃんも可愛いと思います。
ひまわりちゃんもヘアースタイルがクルクルでなんか可愛いから好きです。
    • good
    • 0

こんばんは



んーかわいい所、なんじゃこやつは!ってところとありますね。

でも、これをみたら、やさしさがあるしんのすけです。

http://www.ossya.com/fup/show/393.php

6分くらいありますよ。
泣けました
    • good
    • 0

お兄ちゃんになってからしっかりしてきましたよね。

お兄ちゃんになる前の方がわざとらしくなくて好きでした。声も当初の方がよかった。ということで最近はあまり可愛くない!昔みたいなお下品で的を射た発言のしんちゃんは可愛いですね。手は掛かるけど…みたいなみさえとの関係もいいです。
    • good
    • 1

かわいくないっすね


一番腹のたつタイプのクソガキです。
    • good
    • 1

かわいいです、特に顔の輪郭。


身近にいたらかわいくないのかもしれません。
野原家の名犬しろはもっとかわいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!