アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友が非常識すぎてとんでもないです。

昨夜、マツエクに行くからと子ども(1歳3ヶ月)を預かってと言われ、仕方なく今日預かりました。
ところが母子共に咳していて、鼻水もダーダーでした。
子どもはちゃんとワクチン打っていません。
これでもツッコミどころ満載ですが、何にもお詫びがありませんでした。
移動中の車の中でも、タバコ吸わない人の前でましてや他人の子どもの前でiQOS吸ってきます。


学生時代からの友達で、子どもも性別も年齢も同じで仲良くしていたいんですけどあまりにも非常識すぎてびっくりします。仲良くしない方が良いですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたがそう思うなら、それが答えですよ。

友達も大切ですが、我が子が一番大事なのは当たり前ですよね。
やんわりと距離をとって行きましょう。
    • good
    • 0

人の子供の鼻水など、見てるだけで吐き気がします。

そういうのを動画に上げてる人もいるけど、それは見てる人が多数なので気持ちが共有できるけど、今回は質問者様だけがそんな汚物を見せられてるってことですよね。

誰も共感すらしてくれなくてお辛いですね。他のことならまだしも、そういった生理的嫌悪感を持ちこんでくる人、私だったら切ります。ラインブロックしてもいいレベルです。
    • good
    • 0

そんなママ友とは、距離を置くほうがよいのでは? ただ、あくまで「距離を置く」なので「犬猿の仲」ではありません。

    • good
    • 0

初めまして!


とんだ、災難に遭われましたね…
マツエクに行くのに、
風邪の子を人に預けるなんて
ろくな人間ではないですね
マツエク…笑っちゃいますね!
菌を振り撒いて外見だけ磨いても
中身は、空っぽなわけですね
お付き合いは、やめましょう。
どんどん利用されてしまいますよ
貴女の時間を奪う人間は
ろくな人ではありません。
    • good
    • 0

ママ友とおしゃっていますがその方はあなたのママ友ではありません、預かった子供に何かあれば貴方の責任が問われます、上手く言えなくても良いから、子供を預かるのは今すぐに止めなさい、私も出かけるとか、夫にも相談しなさいママ友の夫にも言うのも良い方法と思います。

    • good
    • 0

良いです。



子供優先に考えましょう。
    • good
    • 0

なんか利用されてるだけみたいですね。

即刻、絶交ですね。
舐められてんでしょうね。他に友達いないの?
    • good
    • 2

類は友を呼ぶ。


世間はそう見ますよ。
お互いのルールを認め合えないのであれば
お付き合いは控えるべきだと思います。
    • good
    • 0

はいそうしてください。

    • good
    • 0

他人の子を預かってはいけません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A