アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児のかっぱについて。
3歳の息子の 通園の送り迎えは基本車で、他の移動方法も大体車で済ませています。
たまに歩くことはありますが、 天気が良い日に歩きます。

かっぱや長靴をこれからの季節 一応用意しておいた方が良いのか、 すぐにサイズアウトしそうだな と いろいろと考えてしまいます。

車移動が多い人は かっぱや長靴 念の為用意してあげてますか?

A 回答 (5件)

遠足があれば、


カッパは、持ち物に入りますので、
一つは、必要になると思いますが、
簡易的な、モノで十分ですね!
    • good
    • 0

カッパ。


レインコート。

一度も使わずに来ました。
幼児期は、スリーコインズの
300円カッパは、買いました。
一度も使いませんでした。

バス登園の子は、
必須アイテムかもしれませんが、
バスでも、1人で脱いで片付けまで
出来ないので、
結果、着用させない方も多いです
買うなら、
300円均一の、フリーサイズ幼児用で
年長までいけますよ
    • good
    • 0

一応 用意して車の中に入れておきました。


何があるかわからないもの。
自分は濡れても子供を濡らすわけにはいかないから。
突発的なトラブルで車から降りなきゃならない事もあるだろうし
普段のお買い物で着る機会もあるだろうし。
ましてや
子どもは カッパと長靴が大好きだから。
    • good
    • 0

うちは買ってました。

寒くなければ雨の日の散歩もいいものです。
    • good
    • 0

同じく、移動は基本的に車移動なので、子供用のカッパは持っていません。


傘は持っていますが、駐車場からは私の傘に入れて行くので殆ど使いません。
長靴は水溜まりで遊びたがるので持っています。サイズアウトやむなし。楽しめたら良いかなくらいで。笑
同じく水遊び用の子供用ウェーダー?みたいなものと長靴で遊ばせています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A