プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のZ世代以降セコくない?子ども時代でもYouTuberやtiktoker、Instagramで稼ぐことが可能。

私が子どもや学生時代は、そういうのはありませんでした。しかも、働ける年齢は高校生以上でないと不可能。

良いなぁ。

質問者からの補足コメント

  • 子どもからそれをやり続ければ良いわけなので

      補足日時:2024/03/17 14:05

A 回答 (7件)

ほんの一握りの方達ですよ


稼げるのは

その他は昔とさほど変わらず
学歴に縛られ制度に縛られ生きてるんです

芸能界のスカウトとか昔は大層な事でしたよ
有名処の名だたる事務所からスカウトされましたし

今や聞いたこともない事務所から
声をかけられ明らかに怪しいのに詐欺される

今と昔を比較しても情勢を天秤に掛けたら
お互い羨むことないと思います
    • good
    • 0

人権ない人生なんて嫌ですよ



SNSやるだけでも息苦しいのに

イチロー選手が国民栄誉賞拒否するのと同じです

立ちションも出来なくなるので嫌ですね

芸能人や有名人というのはプライベートの切り売りです

知り合いにいますけど大変そうですしね

毎日投稿しないといけないから可哀想ですよ

普通の仕事の方が楽です
    • good
    • 0

不平不満大王

    • good
    • 2

別にセコくはないでしょう


羨んでるだけ
あなたは大正時代が羨ましいやら、Z世代が羨ましいやら
ないものねだりばかりで、いつの時代に生まれてもたぶん文句言いますよ

祖父がアの時代に医師になれるような家系に産まれただけでも
あなたは恵まれた方だと思いますが?

働けるのは高校生以上といっても
昔だって子役なり新聞配達なりしてる人はいましたよ

それに今現在あなただってYouTuberになろうと思えばなれるわけで
ツールがある時代だからって皆がそれで稼げるわけではないです

昔は昔で稼いでることを税務署などが気づいてない頃に
コミケなどで荒稼ぎしてた人もいましたし
一昔前ならブロガーで稼いだ人も
今のこれだけ発信者が溢れる時代ではあり得ないクオリティの手作り品販売や転売でもうけた人も
テキストサイトで書籍化した人もいましたけどね

少なくともあなたは
徴兵されたり、学校もろくにいけない時代に産まれたわけでもない
学費が出せない家に産まれたわけでもない
少なくともね。


社会不適合でも特性として診断受ければいきる道は見つかりますしね

あなたが子供の時にSNSがあったとしても
それで成功したとは思えません。
せこいって何が?って思います…。
    • good
    • 3

質におもちゃ入れたらいいんじゃない?

    • good
    • 0

セコい??ズルイ、羨ましいの間違いかな。



YouTubeのアドセンスも、TikTokもInstagramの投げ銭も、全部年齢制限ありますよ。
直接の広告収入や投げ銭でなく、別のところで収益化するとしても、結局子どもだけでやるには壁が色々と存在します。
小学生YouTuberは、大人が管理して子どもに出演させています。
自我が固まってない状態で、わけもわからずデジタルタトゥーを残し、
ロリコンたちに可愛い可愛いとおだてられ、
親は顔出ししないのに子どもだけリスクを負って金稼ぎ。
羨ましいかなあ。
    • good
    • 0

>子ども時代でもYouTuberやtiktoker、Instagramで稼ぐことが可能



バックに親がついてて、子供を操っているのが現実ですけどね

>現在のZ世代以降セコくない?

デジタルの躍進によって、利益を得る手段が簡便化されたというだけで、別にセコイわけではないように思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A