アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASDの子供に才能はありますか?

A 回答 (5件)

私自身が40代でASDと診断されました。

自分がそうだとは気が付きませんでした。
自分の才能なんて何にも無く、地味に人生送るんだろうなと若い頃から思っていました。
結婚して専業主婦になり家庭に専念、家事や育児に集中したおかげか子供は習い事や塾もほとんどせずとも優秀に育ち、夫も出世し今は家庭円満です。

縁の下の力持ち=家族をマネージネントしたりフォローする能力が自分には長けていたと、今は思っています。

ASDのお子さんは、自分が取り組んでみたい事などに集中出来たら時間がかかってもそのうち開花していくと思います。
    • 0

どういう才能があるかは、親が色々やらせていって、優れたものがあるかを探すほかありません。

• 0

当然あります。

ASDの子どもは、興味を持ったものごとについての記憶力が優れていることが多いことが知られています。
漢字や交通標識などに興味を持ち、大人より詳しい子ども、記憶を頼りに好きなものの絵を細かいところまで精密に描く子どもなどを見たことがあります。
    • 1

Apple創業者スティーブ・・ジョブズ、Amazon創業者ジェフ・ベゾス、テスラ創業者イーロン・マスク、野球選手のイチローもみなASDです。

• 0

はい。

あります。
    • 0
この回答へのお礼

どんな才能ですか