プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が言って、戒めていました。
A型の男性はO型の女性と結婚する際、女性に精密検査を受けてもらうようにしなさい。
とありましたが、すべてのO型女性というより、O型のうちでも細分化されたあるO型の血液女性の場合、遺伝子?の関係からか、そういうことがあるようです。
そういえば、親戚に「3人子供のうちの1人が障害児」でした。近所にもそういう子供がいました。
このような話は聞きませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

うちの親は父がA型、母がO型ですが?



奇形児でもなんでもないですが、姉もいたって健康すぎるぐらいですが?

血が濃くなると奇形児が生まれるのは聞きますが、そのほかでは聞いたことがないです。
親に聞いてみればいいのでは?昔は従妹とか、兄弟でも結婚していたところもあるみたいなので、そこら辺の迷信ではないですか?

厚生労働省でもそんな統計はしてないと思いますが?
    • good
    • 1

聞いた事ありません。



その親戚のケースから発生した噂ではないですか?そう言えば、ではなく。お母様って因縁とかオカルト好きな人ですか?根拠のない事をいいふらすタイプですか?

近親相姦でできた子は知恵おくれ(オーティズム)になるという噂で、迷惑をした親が多数います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この件でも、「3人中2人は知恵遅れ、1人は天才」という親戚の実績がありました。
近親相姦のことです。

お礼日時:2011/05/21 00:03

一度もそんな話を今までに聞いたこともありませんよ。



親戚の方がたまたまなのではないでしょうか。
    • good
    • 2

家の親はまさにその血液型カップルですが、



私たち3人兄妹全員普通です。

聞いたことありません。
    • good
    • 3

聞いたことございません。



偏見ではないですか^^。
    • good
    • 2

 例えばB型男性とO型女性の場合、子どもの血液型がBってことがあります。

母親がO型なのに、どうして子宮内の子どもがB型なのでしょう。お母さんの子宮と子どもはへその緒でつながっていてほんとうに不思議ですよね?もちろん、AとBなど、他の血液型でもおかあさんと赤ちゃんの血液型が違うことは普通にあるわけです。

 抗原抗体反応って言葉を聞いたことがありませんか?
要するに、おかあさんと子どもの血液が不適応な場合、生まれてきた子どもが黄疸が出る場合があります。詳しい説明はいたしませんが、この血液不適合による抗原抗体反応がきつい場合に、黄疸が重症化し、死産する場合もあるそうです。

 そういう意味では結婚する前にお互いの血液型を細部にわたって調べておけば、そういうことも未然に防げるかもしれません。しかし、確かに子どもをもうけることが結婚の大きな目的であることには間違いがありませんが、愛しあった二人に結婚前に色々検査をして「あなた達の子どもは重篤な障害を持つかもしれません」などとして、結婚を諦めるでしょうか?

 もちろんそれが理由で結婚を諦めた人もいるかも知れませんが、あくまでも可能性の問題であって、ひょっとしたら結婚する前に「子どもは作らない」と決心して結婚する人もいるかも知れません。

 とりあえず、普通に結婚し、子どもが授かり、何らかの形で障害をもって生まれてくる子は100人のうちに、2,3人はいます。それが自然の習わしですね。
    • good
    • 0

親がその組み合わせです。



弟は大丈夫でしたが、私は自分では障害者だと思っています。頭も悪く体も弱い。小中高といじめられ、知り合いにも障害者が多いですが、私だけ障害者年金をもらえないのに違和感を感じるくらい、私は劣っていて周りからも同じ扱いでした。

都合のいいときだけ普通の人間の分類にされているみたいです。

普通から見れは圧倒的に劣っているのに障害者から見れば年金を出すほどでもないと言われる分類にいる私はもっとも損な分類だと思っています。
    • good
    • 1

聞いたことが有り理屈も知っていますが統計上、血液型関係無く取った平均的な先天的障害が出る確率と同等の数字だったように思います。



3人に1人などと言う高確率であるかのような書き込みは不適切なものと感じました。
    • good
    • 1

そんな事聞いた事はないぞ!

    • good
    • 2

こんばんは。



 初耳です。

私の両親も母A父O 
 私も兄も普通です。
私たち夫婦も私O旦那A 子供三人普通です。

 ただ・・・お母様の親戚でそういう障害児がいるからそういう風に言われたのかも知れませんよ。
 原因を何かにすがりたい。。。母として何か根拠があればってすがっているのかも知れないですよ。

私の主人の母も 血液型ではないですが、義理母の家の男の子で髪が茶色に生まれた子は長生きしないなんて根拠ない事を言ってました。主人 元気です。
 そんな根拠ない事を言われている我が家の長男は義理母からそれを聞いて少し怯えていた時期があります。
でも 本人元気・・・
 子供にとったら迷惑極まりない話ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!